にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ランキング?それより月光だ!

さて明日からはスービエのイベントです。もちろん皇帝はスービエさんで……

……って、月光クリアしないとミルリクのままじゃないかーー!!


というわけで、あれ以来半ば放置だったザルガ双神へリベンジです(`・ω・´)


不退転の覚悟の意味で、放送枠を取ってやりました。
様々なアドバイスを頂けて感謝!!(-人-)

例によって長いので、動画説明文のほうにリンクを貼ってあります。
月光ルート未クリアの方はネタバレにお気を付けください。


最初は前回のメンバーから天帝サラを外し、術デバフのできる天帝ルーファスを加えて挑みました。

イメージ 1

ちゃんと対処しても状態異常が厳しい…( ;∀;)

イメージ 2

コッペとルーファスだけで発狂まで追い込みましたが、サブミの入れ忘れという痛恨のミス。
ま、1回でクリアできるとは思ってませんよ(震え声)


次はスービエさんに時縮と石やらを投入し、ハイタイド以外にも、
元気の水、ダンシングリーフ、サブミッションを使えるようにして再度挑戦。

イメージ 3

理不尽なマヒやめてww

このあと粘ったもののやっぱりダメ。

イメージ 4

…うん。2回目は基本的に運がなかった。デバフ全然入らなかったしwww


そして、そろそろクリアしておきたい3回目。

イメージ 5

この配置のパターンがピタッとはまりました。

トム→ファイアウェポンか元気の水、攻めるときはマグダレナがいるときに火の鳥
スービエ→元気の水、サブミ。マグダレーネがいるときはハイタイドで冷付与。
ノエル→マグダレナには奥義、マグダレーネにはサブミ、ウイークネス。
ルーファス→マグダレナのときは奥義でガンガン攻める。様子見で素振り。
ワグナス→物理組が攻デバフにかかったら金剛力をかける。基本的には奥義でデバフ優先。

コマンダーはコッペです。出てきてしまうと七英雄の状態異常耐性が下がりますが、
奥義で攻デバフを打ち消せたり、サブミでデバフと活躍できます。


もし途中、LPが1になったら防御しておとりになってもらいます…。

イメージ 6

おお、固い。ワグナス再育成して良かった(汗)
もちろんノエルもですが。


そしてついに。

イメージ 7

スービエさんがとどめをもっていきました!さすが!w

イメージ 8

なんだかすごく長い間、月光の最終話にいた気がする…w
ともあれクリア出来て良かったよ…(´Д⊂ヽ


エンディングは熱い展開あり、涙ありで感動でした…!(´;ω;`)
これはインサガをやっているなら是非とも、一度は見ておきたいところですね。