にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】光の試練その後

ノエル「ワグナス!ゴールドドラゴンのツンデレとか誰得なんだ!?」

ワグナス「…ゴルドラめ!グラスパ×2で油断させておいてからの冷気連発などと!」

ノエル「奴を責めることは出来まい。単体攻撃を追加した替わりに攻撃力を凶悪にしたのは運営だ」

ボクオーン「見切りが発動すると気分が良いのうワグナス」

ワグナス「クルクルーン

ボクオーン「アビスナーガのポイズンガスといい、普段どれだけ見切りを集めていたかも重要な試練だったのう」

ノエル「では我々に何の手立てもなく、見切れない攻撃を食らって死ねというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。それが正しいキング・モクとアムルアムトへの反応だ(泣)」

ワグナス「自らは技・術の強化問題を後回しにしておいてか」

ロックブーケ「ノエルお兄様!召雷からの噛みちぎりコンボでまた死人が出ましたわ!」

ノエル「よし!(チャキ)」

ボクオーン「F5するのか?」

ワグナス「…今度は死ぬなよ」

ノエル「F5で状況が悪化したことなど何度あったかしれないよ」



はい、昨日の続き、試練59です。

イメージ 1

またもやエレンの奥義デバフがゴルドラ2体にヒット!
何とか難所を突破。全員生き残った状態でラストにたどり着けました。

イメージ 2

めちゃくちゃピンチになりましたが、なんとか勝利…(;´Д`)


さーて、ついにラスト60まで来てしまいましたよ。
良く60より59のほうが難しいと言われるので、まあたぶん大丈夫でしょう。


イメージ 3

うん。バトル7でハムバが落ちたからF5したんですよ。

そしたらノエルの言う通り状況が悪化したんですよ( ;∀;)

イメージ 4

手数足りないんで、そりゃ人数もどんどん減っていきますわなorz

勿論これは1ターンで全滅。はー、SP回復上手くいってたのに…(´・ω・`)


再挑戦。
悔しいので、フェルさんとスービエさんの奥義に威力石を20個ずつぶち込む(笑)

イメージ 5

今度は何とかデレ行動を引き、全員生存&攻撃SP1回ぶんはある状態で来ました。
ただ、10人全員が攻撃してもダメージが足りないので3ターン以上もたないといけません。

あとサラはグラスラでは無く、2ターン目に奥義を使うことで確実に1体減らす作戦です。

イメージ 6

で、F5とか色々ありつつこんな状況に。
ルーファスはサラが入れた骨砕きのおかげで、なんとか生き残れている状態。


あとはぐっさんが決めてくれるはず…!






イメージ 7

よっしゃーーーー!!ヽ(*´▽`*)/


イメージ 8

将スービエさんは残念ながら途中で離脱となりましたが、運命石の試練になってから初の制覇です!
良かった…火の試練のときとか絶対無理だと思ってた…(´Д⊂ヽ

イメージ 9

60クリア全員の様子はこんな感じです。
59まではリュートの代わりに、バフ・デバフ役に斧エレンを入れてました。


やっぱり試練56以降は、2万枠を1キル出来るかどうかにかかってますね。
倒せないとどうしても被ダメも増えますし。

召雷の見切りも結構バカに出来なかったです。クルクルのおかげで助かった場面がいくつあったか…。


次の試練はどうなるかわかりませんが、難易度の上がった試練制覇、本当に嬉しいです!(∩´∀`)∩

今は勝利をひたすら噛みしめましょう…
明日からはまた新たなハムハムが僕たちを待っている(白目)