にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】光の試練56↑へ

言ってしまうと今回の試練の大ボスはゴールドドラゴンなんですが、

イメージ 1

将ビエさん入りで試練56行けたー!٩( ''ω'' )و

前回は突破無理でしたからね。運命石の試練での56突破はこれで2回目です。

そういえば難易度が上がる前の試練で、60を4回クリアしたときも大ボスがゴールドドラゴンだったな…(笑)

イメージ 2

やっぱり竜特効全体のフェルさんに加えて、天帝スービエさんの力も大きい。

しかしゴルドラさん、単体攻撃が加わってちょっと優しくなったのはいいんだけど、火力は全然優しくない(怒)

将ビエさんがワンパンで瀕死にさせられるとか、もう怖くて連れていけない(´;ω;`)

イメージ 3

※しかしそれでも57へ連れて行った結果、最終戦前で5人落ちのうえSP不足


…うん、残念ですがお留守番ですな…(´ω`)

リュート→エレン、将ビエ→トーマスに変えて57に再チャレンジ。

イメージ 4

おお、ノエルお兄様が命懸けで攻デバフを入れてくれた!Σ(・ω・ノ)ノ
ここは決めないと!

イメージ 5

ルーファスがマヒったけど行けたあああああッ!!
運命石の試練での57初突破!(∩´∀`)∩


え、58?

無理っぽいけど10%入れるかもだからラストにくらい滑り込んでおくか…。

イメージ 6

ここでバタバタ倒れると思ってたんですが、
エレンが奥義でデバフを決めてくれたおかげで、なんとか全員生存。

イメージ 7

もう全力攻撃で削るのみ!

イメージ 8

コマンダーが引っ張り出されましたが、陣形は維持。
いけるか?いけてしまうのか??




イメージ 9

一発クリアマジで!?ww


…はい、というわけで只今59の挑戦待ちでございます。

ほぎー…(放心)


※追記

光の試練30までを将七英雄で突っ切る動画、遅ればせながら本日お昼にアップしました。


約1時間と長いですが、前半はインサガ、後半はミンサガの戦闘メドレーになってるので、
もういっそのこと作業用BGMにでも使ってくださいw

あ、効果音が邪魔か…。