【インサガ】大型アプデ迫る
今週のメンテ。
■『闇の試練』開始
ん、見覚えのない色だなあ…と思っていたら、
ロマサガ3の没モンスターだということをフォロワーさんのツイートで知りました。
基本的には水龍と似たような行動をするようですが…白虎属性のようなので、どうなるんでしょうかね。
あと画像の右側キャラの奥義特効は順に、水棲と竜、巨人、竜、不死と不定、昆虫、不死なので
(覚醒すると不死、昆虫、植物、獣人、メカがプラス)、竜・巨人・不死・昆虫あたりが出そうです。
闇の試練だし、不死系はいそうでしょう。
逆にここ以外でどこで出るんだっていうw
■『【復刻】狩猟峡谷!魔獣グリフォンの罠!』開始
グリフォンの種族は有翼、打雷耐性・突冷弱点です。
虹武器はファランギー。ボーナス家臣はナルセス、ディアナ、ユリア。
うちにはディアナがいるので、ポイント全取りくらいは出来そうですかね。
ただかなーり素早かった記憶があるので、速さ対策は必要です。
■エンサガクエスト追加
・海上移動要塞バンガード、発進!
・魔王殿!四魔貴族、結集!
・タームソルジャー戦記
もうすぐ七英雄シナリオ解禁…!(;`・ω・´)
ここに合わせて、残りの古代人帝も出してくれるのを期待したいorz
というか、もうそれしか希望が残ってないorz
■覚醒開放
・ユリア(帝) ※剣
はい、やはりグリフォン復刻と同時でしたね。
覚醒待ちだった方、おめでとうございます。
で、ここからが土曜の生放送で予告された内容になります。
■参戦褒賞の廃止
・参戦褒賞を廃止します。
1日7戦で3つ進むやつですね。コンプリートで200クラウンが入らなくなったのは残念ですが、
替わりにデイリーで毎日50クラウンが入るようになるので、むしろプラスでしょうw
■デイリーミッションのリニューアル
・デイリーミッションの内容と報酬を一新します。
■アイテム追加:開花のお守りミニ
・家臣単体に使用できる開花のお守りとして『開花のお守りミニ』を実装します。
この辺りは生放送の記事に書いた通り。
そういえば前に、デイリーをなんとかしてっていう要望出したなあ…w
通ったってことでいいのかな…w
■技や術の育成のバランス変更
大成功のときじゃないと最大値が出なくなりますね。
今度からは強化の相手選びが大事になってきそうです。
ちなみに、壁埋めと同じく1目盛りまで育てると強化に出したときに大成功率25%になるので、
なるべくなら育ててから強化に出したいですね。
…たまーにうっかり戦歴0でやってしまいますが(汗)
SPのことは実際に見てみないことには何とも言えませんね…。
■術系統追加
・術適性によってダメージが変動する技に、武器タイプの系統に加えて、術系統を追加します。
術適性に術系統が付くことによって、DSの恩恵が受けられます。
もう奥義のために英知を装備しなくていいんですw
もっとも強化してる術と奥義の属性が合っていればですが…(´・ω・`)
■すばやさ補正の調整
・技や術ごとに設定されているすばやさ補正が表示されるようになります。
・剣と小剣の技や奥義(一部を除く)にすばやさ補正を追加します。
※敵のモンスターが使用する技に変更はありません。
補助術などのすばやさ補正が可視化されます。
それと剣と小剣にボーナスが付くことによって、威力での不利が相殺された感じに。
■コマンダースキルの発動条件変更
・コマンダースキルが常に発動するようになります。
例えば今回の周回PTの場合。
これで分岐すると、スービエとトーマスにかかっていたシノンのコマスキが解除されていました。
が、メンテ後からは分岐後でも攻防す+4のままです。しかもシノン本人も恩恵を受けられます。素敵w
使いようによってはかなり便利になるのでは??
■最終的な命中率の上限変更
・攻撃側と防御側の能力を考慮して求められた最終的な命中率の上限を98%から100%に変更します。
さらばインペリアルミス。
■プレイヤーLv.の上限変更
・プレイヤーLv.の上限を999から9999に変更します。
これでレベルカンスト問題も解決。良かった良かった。
報酬は元のまま…だよね。名声いらないし、そこお守りミニに変えてくれてたりしないよねw
さて、怒涛のメンテ内容でした。
試練は前回60行けてしまうことがわかったので、誓いを買うか悩むところですが、
そもそも敵に冷耐性が多いとダメだしなぁ…w
復刻はボーナス帝がいるのでちょっと楽が出来そう。
諸々の調整については、当日の様子を見るしかないですね。
…メンテナンス、ちゃんと予告通りに終わるんだろうなこれ…w