にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】闇の試練予想

久々に試練の敵の予想でもしますか…。

今回の闇の試練は、不死と昆虫系だと仮定して(間違っていたらごめんなさい 汗)。


まず昆虫。これまでの試練で中ボスだったのは、
ライノクロウラー、ビートルクルーザー、グレンデル。


不死のほうは、
アビスドレーク、ヴァンパイア(女)、ヴァンパイア(男)、アニマ獣、フローズンボディ(RS)(MS)。


では順番に見ていきましょう。


ライノクロウラー

イメージ 1

攻撃はそんなに痛くないのですが、全体に毒の追加効果のあるブラッディガスが厄介。
打冷に弱いです。


ビートルクルーザー

イメージ 2

ぶちかましを使いますが、物理しかしてこないので対策しやすいです。
突雷が弱点。


グレンデル

イメージ 3

今回の3万枠の候補その1。

物理攻撃のみなので、ジャスコニィと似たようなことになりそう。弱点は冷。


※アビスドレークはバトクエにもいるので割愛。


ヴァンパイア(女)

イメージ 4

カマイタチを使うので龍陣・稲妻での天敵w
毒攻撃を多用するので素振りには不向きかも。熱に弱い。


ヴァンパイア(男)

イメージ 5

範囲攻撃を持たないので素振りしやすいです。デッドリードライブはむしろラッキー行動か?w
魅了にだけ気を付けましょう。熱が弱点。


アニマ獣

イメージ 6

縦断攻撃と絶叫を使ってきます。絶叫見切りがあればセットしておくと安全。
不死系らしく打熱が弱点。


フローズンボディ(RS)

イメージ 9

エッグルートのボスにも出てきます。ぶちかましと吹雪、2つの全体攻撃を使うので厄介。
熱雷に弱いです。


フローズンボディ(MS)

イメージ 7

単体攻撃だけですが、ウィンドカッターだけは防バフで軽減できないので痛い。
でも素振りは狙い目かもしれない。



…あれ、ソウルドレインもそろそろ来そうなんだけど精霊系だったか。
まあいいや置いておこうw


ソウルドレイン

イメージ 8

3万枠候補その2。

マヒ爪以外は全て術攻撃。高いすばやさから全体術を放ってきます。鬼か。
弱点は斬熱。アラストルより耐性が多いのと、速いので恐れられています(;'∀')



ライノクロウラー、ビートルクルーザー、アニマ獣あたりは通常クエでの出番もなく、
試練の出番もまだ1回切りなので可能性はありそうです。

あとは巨人系から守護者、スプリガンサイクロプス、古城の番人なども再登場しそう?

竜系は予告画像の魔龍の他、もしかして水龍、嵐龍なども出して来るでしょうか…。
…ややこしいわッ!!w

ともかく、全体的に斬に厳しい試練になりそうですね。
まーた将ノエルがSP満タンでラストまでいっちゃうパターンか…(;´∀`)