にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アディリス煉獄級

今日は復刻アディリスの煉獄周回パターンですぞー。

イメージ 1

ボーナスの帝モニカを組み込むとこうなりました。
黄金さんをコマンダーに入れると楽なんですが、配置で諦めました(´・ω・`)

フェルさんはロールカンストしてるのでサルゴンを連れていってあげましょう。

イメージ 2
ハムバの防具がありませんが、単純に付け忘れですorz パワードスーツでOKです。

見切りはキルリスのときのがそのまま使えます。

モニカに強化ポイントは振っていません。似た役割なディアナのほうが良い成長してしまったので。


1戦目

イメージ 3

龍陣ならスービエさん1人でOK。


2戦目

イメージ 4

トムのアクセを英知にしてたときは撃ち漏らしもありました。
ルビーでの撃ち漏らしはまだ確認していません。まだルビーにしてそんなに回ってませんが(おい)


分岐1回目

イメージ 5

守護獣のほうにスービエ、モニカ、トーマス。
スライムのほうにはグスタフ、ハムバ、サルゴンを振り分けます。


3戦目(右)

イメージ 6

スービエ単独でも強引にいけなくもないですが、確実に行くなら攻バフ必須です。


4戦目(右)

イメージ 7

ここも同じ。トーマスは別にどっちに行っても良かった(笑)


5戦目(左)

イメージ 8

グスタフは最初は奥義でバフしてましたが、SPが足りなくなるので、金剛力で。
ウェポンのほうが良いとのアドバイスももらったので、動画では金剛力ですがここはウェポンしてます。


6戦目

イメージ 9

合流ルートではスービエさんに2回素振りをさせないといけません。
これでなんとか倒せます。


7戦目

イメージ 10

初めはトムはうずしおしてましたが、火の鳥の通りも悪くないのでルビー装備に変えてこうなりましたw


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は左です。そちらにはグスタフ、ハムバ、トーマスを向かわせます。
ダメージを抑えるために3-3。1キルは無理。


8戦目(左)

イメージ 12

バフしないとダメージが足りなくなるかもしれないのでファイアウェポン。
まあSPが33以上あるので、グスタフは奥義でもいいんですが。


9戦目(右)

イメージ 13

ダクソとハイタイドのセットでよろしいですか?
SP余るのでご一緒に円舞剣もいかがですか? …あ、いらない?



イメージ 14

全力攻撃を押すと、奥義、火の鳥、アロレを選択してしまいます。
火の鳥よりは、2ターン目に威力が上がる奥義のほうがいいんだけど。

英知装備ならトーマスは奥義を使ってくれたんですけどね。AIは気が利かないわーw

イメージ 15

…まあでも、実はSPさえあれば2ターン目まで全力攻撃放置で大丈夫だったりしますw


動画では放置パターンです。


しかし試練と同時だから、装備替えがめんどいめんどい(恒例)。
これかなり前から言われてるんですが、やっぱり装備記憶実装は難しいんでしょうかねえ(´・ω・`)