にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】火の試練2回目

はーい、今回も将で頑張っていきますよー。

イメージ 1

初日は18までやりました。さきほど24をクリアです。

今回のステはこんな感じですね。

イメージ 2

漆黒の魔導衣が2着ともMAXになってるので、術士2人は多少頑丈になれたかなと。
あとゴブリンが出るのはわかってるので、ブーケは最初からすば重視装備ですw

ちなみに前回の火の試練のときはというと。

イメージ 3

……。

ロールが少しと装備の強化値くらいしか変わってない…か?(汗)

こんなんで40のラスト(デモコマ×2+幸運の魔女)を超えられるんだろうか。ねえどう思う?


ワグナス「こちらには光のダイヤモンドがある。闇術からは身を守れるだろう。少なくとも私だけは」

ノエル「ワグナス!!お前だけずるいぞ!」

ロックブーケ「ワグナス様だから許されるのですわお兄様。先手は私が取ってみせますわよ(開き直った)」

クジンシー「仕方ねーな。じゃあ俺も先制役の装備を受け入れるとするか。1人じゃ不安だろ?(・∀・)」

ボクオーン「ロックブーケがあからさまに超絶嫌そうな顔をしているぞ。デモコマは私が退治を引き受けようか」

ダンターグ「ドラゴンとゴブリンは俺たちに任せることだな!」

青ブーケ「そうそう、そしてノエルお兄様が最後に出てきて斬弱点の魔女をカッコ良く退治するという、
              素晴らしいシナリオですわ」

スービエ「なるほど。では陣形が保てるように俺がどうにか持ちこたえよう」

ドレスブーケ「うふふ、私もスクドラでお手伝いを致しますわ!(ワクワク)」

ワグナス「…うっかりナイトメアで寝ないようにな、ノエル(肩ポン)」

ノエル「……じ、状態異常耐性の剣はまだないのか…?(汗)」


術法防御のマナの剣ぐらいだよw
こっちでも悪くないけど、紅孔雀を外すと先手取れずに落ちる可能性もあるからねえ…(´・ω・`)


試練の様子はうっかりスクショ撮り忘れが続出したのでこれしかないんですが(おい)、

イメージ 4

21がデーモンコマンド(闇術超痛い)、22がゴブリンセージ(クラッカーやめてお願い)、23が赤ドラ(癒し)でした。
どれも1体までなら1ターンで問題なく倒せます。

25で誓いをもらったら、もう1個追加して31までやるかなあ…。日曜には試練40の放送したいし。

30の様子はタイムアタック出来なかったし動画にしようかな。