にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】水の試練おさらい

トレハンに代わって急遽水の試練ということで、おさらいを。

イメージ 1

イメージ 2

道中の雑魚は水棲系と不定系です。


21からのボス。

イメージ 3

スライム。不定系。物理は溶解液のみ。2回行動でウォーターガンと召雷を使います。
運命石でどうにか対策したいところ。弱点は熱。もちろん打に強い。


22からのボス。

イメージ 4

リバイアサン。水棲系。単体行動のみですがマヒと術があるので注意。
弱点は打熱。斬突冷に耐性。ナイアガラバスターの見せ場。


23からのボス。

イメージ 5

スプリガン。巨人系の癒し。防バフをかければそんなに怖くないです。
弱点は冷。斬熱雷にちょっと耐性あり。


そして30から。

イメージ 6

アイスデビル。不定系。全体攻撃は無いものの、やはり術が痛い。
弱点は熱。打冷に耐性。

イメージ 7

玄竜。水棲系。やたら巻き付きでマヒさせられる印象。
弱点は特になし。斬突に耐性で、それ以外は等倍。


厳しくなる51から。

イメージ 8

上下にいる水の従騎士。妖魔系。単体物理のみなので、後半の癒しはこいつで。
弱点は打雷。冷突に強いです。

左右にいるのは水龍。竜系。スコール以外は物理。結構素早いので注意が必要です。
弱点は雷。打冷に耐性。

イメージ 9

大ボスであるジャスコニィ。水棲系。攻撃は全部物理なものの威力が高いです。
打雷に弱く、斬突熱に耐性があります。


イメージ 10

前回の水の試練は火と同じ。56のラストで諦めました。
紙防御が多いので、下手するとアラストル以上に苦戦するかもしれませんねw

打多めで固めていけばどうにかなる…かなあ?