にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】色々ありがとう

今週のメンテ。

■『乱心の女騎士!空中庭園の追跡!』開始

■新規家臣

 ・ルビィ(戦)(帝) ※体術
 サファイア(戦)(帝) ※棍棒
 ・イスカンダール(戦)(帝) ※剣
 ・ヒロユキ(王) ※弓

イメージ 1

アンサガ来たぁぁ!しかし人気であろうジュディは焦らしますねえ(´・ω・`)
個人的にはアーミックが来るとちょっと危ないですがw

しかし1人だけなのが、ひじょーーにヒロユキらしいっちゃらしい。
可哀想だけど(汗)

ボスはジーン・ムーアと親衛隊ですね。
なんだかジーンはトレハンで限定帝になりそうだなぁ…w

将はルビィかイスカンダールか。
ランキングっぽいという見解も見かけますが。ううむ。



■奥義追加

 ・エイリーク(帝) ※棍棒


え、うちのゴリエイリークさんがついに覚醒するんですか!?

イメージ 2

うおお、改めて見たらやばいかもしんないw 奥義次第では輝けるぞこれ!w
ロマ2と術なしの防バフとか来たらもう…w



■覚醒開放

 ・ルビィ(戦)(帝) ※体術
 サファイア(戦)(帝) ※棍棒
 ・イスカンダール(戦)(帝) ※剣

 ・エイリーク(帝) ※棍棒


これで手持ちで奥義(覚醒)実装を残すのはテティスとカールだけになりました。
テティスには色々期待してるんだけどなぁ。なかなか来てくれない(´・ω・`)



■バランス調整:縦断・横断の範囲を持つ攻撃の消費SP削減

 ・縦断もしくは横断の範囲を持つ攻撃の消費SPを削減いたします。

   ※対象の技・術と変更前後の消費SPはこちら
   ※最小SP・最大SPとなるまでの強化値が変更になるため、
    現在の強化値が新しい値の範囲外になる場合には範囲内の値に書き換えられます。
   ※上記を除き、現状のお客様の強化値はそのまま保持されます。


なん…だと…。

イメージ 3

このノエルお兄様が更に強化されちゃうじゃないですかやだー!w
石突っ込んで良かった…(´;ω;`)

ノエル以外だと、うちの縦断横断奥義は斧エレン、棍棒アルベルト、水着アザミが該当しますね。
あとは双龍破や払車剣もSPが減ります。これも地味に嬉しい(*´ω`*)
 


いやいや、思いがけずエイリークが覚醒したり横断縦断のSPテコ入れが入ったり、
かなり良い内容でございました。

ランキングだったら上位20%は帝確定券だろうけど…何か変えてくるかな?