にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】水の試練の終わりに

本日の無料。

イメージ 1

コッペ。


……。


くっそー、反省会行くぞおおおお(#゚Д゚)


ノエル「ワグナス!ジャスコの60Fで食材買ってきたぞ!」

ワグナス「…ダンターグめ!梅ゼリーの食べ過ぎで倒れるなど!」

ノエル「奴を責めることは出来まい。ビリビリと水鉄砲のコンボを浴びせたのは梅ゼリーのほうだ」

ボクオーン「ところでこの赤身のたたきは最高じゃのうワグナス」

ワグナス「それリバイアサーン…」

ボクオーン「ワシの棍棒技で料理した魚は美味いじゃろう。玄竜鍋もいけるぞ」

ノエル「では我々に何の手立てもなく、売れ残ったスプリガンを一体どうしろというのか!」

ボクオーン「あのおっさんは接待係じゃろ(SP回復的な意味で)」

ワグナス「青い騎士と水龍の接待が死ぬ勢いで凄まじいというのにか」

ロックブーケ「ノエルお兄様!アイスデビルはかき氷にすると割といけましたわ!」

ノエル「よし!(スプーンチャキッ)」

ボクオーン「食うのか?」

ワグナス「…シロップはいちご味で頼む」

ノエル「岩獣拳で逆にシロップにされそうになったことなど何度あったかしれないよ」


……楽しそうだな君たち!( ;∀;)


さて、ジャスコニィ2体ゾーンのある試練58と59ですが。

結局1ターンで両方倒すのは不可能なので、誰も死なないことをお祈り。倒れたらF5のパターンでしたw
初手は防バフ必須。今更ながら横断攻デバフのエレンを入れておけば良かったと後悔(笑)

SP回復ゾーンで従騎士を残したい場合、後列に水龍がいるパターンが多いのも困りました(´・ω・`)
遠隔だと水龍を仕留めきれないので、水舞と防バフで二重防御してましたw

イメージ 2

ラスト初手はタイラーさんでバフのかかるキャラで総攻撃。
次は術士多めで攻撃するとキレイに2ターンで倒せました。

…うまくSPが残せたらの話ですけどね(。-∀-)

イメージ 3

59は上手く素振りする隙が出来ないまま、全体攻撃の使えないキャラ多めで突入しましたが、
ほぼ力押しで何とかなりました…_(´ཀ`」 ∠)_


そして試練60。

後半は常にHPとSPがカツカツの状況。
仕方なく、9戦目ギリギリの状態でSP回復してました((( ;∀;)))

イメージ 4

最後アザミはストーンシャワーを撃つ予定でしたが、
タイラーさんのSPが1桁しか残らなかったので、やむを得ず攻バフ。


…この第1陣はドリルプレッシャー×2であっけなく全滅*o_ _)o


2ターン目、第2陣で攻撃します。ただしタイラーさんだけは唯一使える技であるスカドラではなくストスキ。
これが吉と出るか凶と出るか。

イメージ 5

吉でした。倒されたのはコッペだけで、陣形がまだ組めます!(`・ω・´)


しかしこのターンは1体しか倒せず、トムとスービエさんが脱落。


イメージ 6

4ターン目、サイコルインとファイナルレターで1体ずつとどめを刺しました。

コマンダーにホークがいなかったら先手が取れてなかったかもしれません。
いやほんと、来てくれて良かった。

イメージ 7

満身創痍の皆さん。お疲れ様。

イメージ 8

気付けばロマ2多めなパーティになっていたw

しかし周囲を見ると天帝がたくさんですねぇ…(´-`;)
半分以上帝なうちは浮いてるかもしれないw


前回の火の試練のことを考えると、2回クリアしないと10%入りは安心できないですが、
疲れたのでもうやりませんww