にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】強力技ガチャ来たる


イメージ 1

うちの無料ガチャに帝は入っていないようです。


まあガチャの結果はともかく、水の試練の結果です。

イメージ 2

エロール1   871位 (5.2%)  試練25バトル6  ステージ30  獣・獣人・竜系
ニーサ1     626位 (3.8%)  試練39バトル8  ステージ50  虫・不定・巨人系 
ウコム1     660位 (5.2%)  試練40バトル9  ステージ50  有翼・水棲・竜系
シリル1     621位 (5.6%)  試練42バトル6  ステージ50  植物・爬虫類系
エリス1    606位 (5.8%)  試練44バトル8  ステージ50  獣・有翼系
アムト1    759位 (6.6%)  試練45バトル9   ステージ50  精霊・不定
ミルザ1     1029位(9.6%)  試練46バトル4  ステージ50  悪魔・有翼・竜系
デス1       956位 (10.4%)  試練47バトル6  ステージ50   不死・爬虫類系

エロール2   1120位(10.9%) 試練47バトル6  ステージ50  獣・獣人・竜系
ニーサ2      1140位(12.7%) 試練48バトル7  ステージ50  虫・不定・巨人系
ウコム2     1060位(12.1%) 試練53バトル7  ステージ60  有翼・水棲・竜系
シリル2       999位(11.5%)  試練55バトル9  ステージ60   植物・爬虫類系
エリス2       724位(7.8%)   試練57クリア    ステージ60   獣・虫系
アムト2       751位(7.4%)   試練59クリア    ステージ60   精霊・不定
ミルザ2      444位(4.9%)   試練60クリア    ステージ60   悪魔・有翼・竜系
デス2         502位(5.8%)   試練60クリア    ステージ60  不死・爬虫類系
エロール3  166位(2.1%)  試練60クリア4回 ステージ60  獣・獣人・竜系

火1     1060位(12.1%) 試練56バトル4  ステージ60(強化) 獣人・悪魔・竜系
水1     1148位(13.3%) 試練56バトル4  ステージ60(強化) 水棲・不定・巨人・妖魔・竜系
風1     923位(10.7%)  試練57バトル6  ステージ60(強化)  有翼・精霊・妖魔・竜系
土1     1083位(13.3%) 試練56バトル4   ステージ60(強化) 植物・獣・巨人系
光1          189位(2.6%)   試練60クリア    ステージ60(強化) 獣人・爬虫類系・竜系
闇1     353位(4.6%)   試練60クリア    ステージ60(強化) 昆虫・不死・巨人・竜系
火2     815位(11.1%)  試練58クリア    ステージ60(強化) 獣人・悪魔・竜系
水2     329位(4.5%)  試練60クリア    ステージ60(強化) 水棲・不定・巨人・妖魔・竜系


ボーダーは60クリア先着順でした。最後のほうにクリアした方は間に合わなかったようで…(´;ω;`)

私は水曜の午後にクリアしたおかげか、結構余裕がありました。
F5はしたものの、ストレートで全部いけたのも良かったですね。

59クリアで結構順位が上がったのが印象的でした。
やはりジャスコ2体の壁は厳しかったようですね…。


さてイベクエ。今回はランキングです。
特に報酬に変化はなく、20%まで帝確券。

イメージ 3

ランキングといえば、交換武器にアビバ報酬がありますよね!今回もありました!
デュエルガン欲しかったから嬉しい!ヽ(*´▽`*)/

水竜剣は今のところリュートしか使い手がおらぬ(汗)
…ワグナスが試練に出るようになってから出番減ってしまったな…(´・ω・`)


アンサガの新帝。ルビィ編3人です。誰か足りない気がしますが気のせいでしょう(笑)

イメージ 4

ミーティアの石集め奥義に続いて、ルビィは皮革集めが得意のようです。
サファイア姉さんが防御寄りなのは個人的に意外でした。

しかしイスカンダールさんのバフ範囲凄いな…(汗)


イメージ 5

ジーンと親衛隊は耐性が凄くめんどくさそうに思えましたが、
HPはそれほどでもないので楽に周れそうです。

…親衛隊がハイタイドを軽減してくるのがちょっと解せないけども(-"-)



そしてエイリークに奥義&覚醒が来ましたね!
さっそく2体目を倉庫から出して、ホイ!

イメージ 6

つええw

イメージ 7

しかし奥義は今(運営の中で)流行りのインタラプト。うちでは初インタラプトですよ奥さん。
どう使っていいのか正直戸惑います(汗)

トレハンで使おうにも、突の斬奥義持ちくらいにしかダメージ出ないだろうし。
当分は普通のスタン奥義として使っていきますか…。



限定ガチャは技ガチャが来てしまいました。

イメージ 8

二丁乱射って。二丁乱射って。

艦長に持たせるために待ってたけどブーケガチャ引いたせいで、クラウン足りないよ!( ;∀;)
しかも肝心のブーケは来ないし!w

イメージ 9

グラスラならデイリーとか合わせてギリ引ける…か?
でも良成長の棍棒多いし、誰にあげていいものやら。



そしてそして、横断縦断奥義のSP減少!(∩´∀`)∩

イメージ 10

これで少し奥義が連発しやすくなりますねお兄様!

…でも今回のイベボスは打熱耐性で出番は無いのだ…残念orz