にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】シェラハ煉獄級

シェラハの煉獄級の周回パターンです。

アビス級は見切りが揃ってから(まだ誰も伝授成功してない( ;∀;))

イメージ 1

コッペで状態異常耐性を上げる作戦。というわけで七英雄の3人をスタメンに。
あとは打熱が要るのでトーマスとルーファス。

…ロール獲得できるのが3人しかいない件orz

イメージ 2

全員何らかの強化技持ちになりましたね。
ワグナスはロールの関係上、少し与ダメが下がります。

ノエルはロールカンスト以来、イベクエで使うの久々だなあ。


1戦目

イメージ 3

+100全体術2つで倒します。


分岐1回目

イメージ 4

左にスービエさん単独…ではないのですよ、ふふふw


2戦目(左)

イメージ 5

ハイタイドだけだったスービエさんがついに錬気掌を使います(笑)
出ずっぱりでSP下げる暇がないので、石使いました。


3戦目(右)

イメージ 6

錬気掌×2でも倒せますが、ダメージギリギリで不安なのでノエルは赤竜波で。


4戦目(右)

イメージ 7

こっちは錬気掌と火の鳥。コッペのSPはあまり気にしなくて大丈夫です。


5戦目

イメージ 8

貫通射撃もSPが9に減ったんですよね、そういえば。
赤竜波も12で撃てるし、良い時代になりましたw


分岐2回目

イメージ 9

今度はハイタイド使うので単騎ですw


6戦目(右)

イメージ 10

4戦目と同じ。素振りはあまり考えなくて良いです。


7戦目(左)

イメージ 11

はいいつもの光景。


8戦目

イメージ 12

トーマスがボス後攻組なので優先的にSPを使います。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は右です。
ダメージ的には3-3か4-2で足りますが、混乱でちゃんと行動しない恐れがあるので2-4にします。


9戦目(右)

イメージ 14

コッペのSPは、奥義のぶんの10残っていればいいのでここでも錬気掌。


10戦目(左)

イメージ 15

トーマスは見てるだけw


シェラハ戦

イメージ 16

先行できるのはワグナス。8割でコッペ。ノエルは半々、ルーファスは多分無理です(汗)
先にワグナスがデバフを入れてくれるとダメージは少なく済みますが、入らないとかなり痛い。

このへんはちょっと改善の余地ありだな。


合流。

イメージ 17

誰も混乱していなければ余裕です。
混乱していると陣形も崩れるので、倒しきる前に攻撃を受ける可能性が高まります。

大人しくやり直した方が無難ですね。


動画です。デバフ失敗パターンなので被ダメージがひどいw


あと風の試練30のタイムアタック動画も上げました(遅すぎる)。


突弱点が多かったせいか記録は前回より良かったですw