にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】自軍能力値ランキング2017/12

最近ちょっと帝や天帝が増えたりしてるので、ちと戦力把握のためにも兵舎を覗いてみるか…。

2017年師走、カシス帝国能力値ランキング~!

イメージ 6

「ぱちぱちー(やる気のない拍手)」



……まずはHPから。

イメージ 1

さすがに天帝が上位を占めてますな。
1人4ケタに乗ってるおじいちゃんが目を引きます!w

イメージ 7

「逆に天帝なのに2ページ目にも見当たらないワグナスェ…」



わ、ワグナスさんはHP800あればいいほうだから(震え声)
3ページ目にはちゃんといるから(汗)

イメージ 8

「エレン2人はカンストなんだっけか」



そうそう、体術のほうは覚醒すると1000ぴったりになりますね。
防御凹んじゃってますが…(;´∀`)

イメージ 9

コッペリアも流し斬りもノエルもHPカンストで防御凹んでるな。そういうパターン多いよな」



こら、サラッと大剣ニーサンのことを流し斬り呼ばわりするのはやめなさいww


次は攻撃。

イメージ 2

覚醒エイリークさんぶっちぎり!
そして天帝に挟まれている本物の男はさすがです!w

イメージ 10

「孫と爺のステ、仲良過ぎだろこれww」



そうそう、どちらも紙防御でねえ…(ノ∀`)
あとこれ、半分以上が打を占めているという衝撃の事実。

イメージ 11

「なんでこの状況でテティスを狙った!?アホか!?w」



だって3値が良い帝は覚醒させたいじゃないですか…(´з`)
うずしおももらえたし良い買い物だと思ってますよん。

イメージ 12

「そーいえば誰にやるんだ、あのうずしお



1つは天帝になれたトキノ君だね。
もう1個は、誰かまた水術士が天帝になれたら考えるわw

イメージ 27

「まあ滅多に買うもんじゃないからな」




次、なんか苦手意識のある防御。

イメージ 3

イメージ 13

「…2ページ目に50台が来るあたり、確かに苦手みたいだな」



スービエさんはいつも試練の素振りで盾張ってくれてます、ありがとう( ;∀;)
最近70台が少し増えたよ…!

イメージ 14

「しかしこのカール、成長まったくダメだったのに防御は主張(汗)」



DHで輝く日が来るのか来ないのか…(;・∀・)

イメージ 15

「開花する日も来るのか来ないのか…」



あ、アリエス育成し直しかと思ってたけどこうして見ると悪くないのね(目逸らし)


次はすばやさです。

イメージ 4

ずっと不動の1位だったキャットがついにワグナスに抜かれましたぞ!

イメージ 16

「男帝国なせいでキャットが出番なくてベンチだったからな!良かった…のか?w」



良くないね、DHで使ってあげるからごめんキャット(汗)
トキノ君は覚醒でやっと来るべき位置に来た感じだねえ。

イメージ 17

「というか2ページ目!レアリティな奴がいるんだが!」



ファンファン、すばカンストしてるからね…w
ヘタな帝より早いっていうw

イメージ 18

「ま、昔はやれ遅い集団だの鈍足帝国だの言ってたが大分良くなってきたよな」



うむ、替わりに当初は自信があった防御がアレなことになってるけどな…w


おまけ、戦歴。

イメージ 5

カンストしても内部的にはカウントしていて、順番はそれに準じてるっぽいので撮ってみた。
ただしリターンして育成したキャラは数え直しになるけども。

イメージ 19

「そうだな、前は1ページ目にノエルとか将ボクいたもんなw」



まあ、良くも悪くもステ妥協して使ってると戦歴は増えるよね。
しかしハムバはアロレ伝授で急上昇したな(笑)

イメージ 20

「技強化してると切りにくいからな…っと、俺様2ページ目にいるじゃねーか!」



良くも悪くも…妥協…

イメージ 21

「そこを繰り返すんじゃねえ(怒)」



でも将セルマとか王ルージュとか見るとホッとするよね。なんだろうこの気持ちw

イメージ 22

「初期の苦楽を共にしてきた間柄だからな!俺たちも含めてな!」



そうだね!インサガは変わった!もはや別ゲーだよ!!
さあみんなもやろう!!(唐突なダイマ)



イメージ 23

「ところで設定資料集とやらはゲットしたのか?」



…今日ようやくメールが来て…火曜日に到着だってさ…(遠い目)

イメージ 24

「お、おう…」



予約したのにこの仕打ち…。

イメージ 25

「まあ、なんだ。ミニキャラ集とか付いてるらしいから。可愛い俺でも見て和め」



詩人さん早く仲間にしたい…。
あと今だと帝スービエさんのほうが可愛いよ、悪いけどw

イメージ 26

「なん…だと…。俺も眉毛を失くせというのか!」



そっちなのか…w