にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ガラテア煉獄級

今日は自軍のガラテアの煉獄周回パターンの紹介です。

なんと、道中はちょっとだけ不安定ながら1ターンキルが可能でした。

イメージ 1

グスタフがボス戦でしか行動しないので、入れ替えると2ターンですが戦入りでも周回可能です。
基本、どちらも道中でやることはあまり変わりはないです。

イメージ 2

1ターンキルなら全員ダメージをほぼ受けないので火力重視でOK。
SP足りるので、トーマスは現在ウィザードにしてます。

戦入りの場合はグスタフと入れ替えます。
その場合はワグナスに運否天賦、他の先行組にアラメル付けるとかですかね。
…動画だとそのままになってますが(汗)


1戦目

イメージ 3

実は割と撃ち漏らしますw
後続の素振りでなんとかなりますが。一度戦まで順番が回ってきたときはドキッとしたw


2戦目

イメージ 4

太陽風は耐性に引っかからないので大丈夫。


分岐1回目

イメージ 5

→が戦入りです。
どうせなら戦闘の多い方に戦を行かせて育てるスタイルw


3戦目(左)

イメージ 6

安定の八雷神。


4戦目(左)

イメージ 7

一緒にいるキャラは確実に安全ですねw


5戦目(右)

イメージ 8

スペクターは冷耐性あるから嫌い。乱数次第では倒せなくもないけど(-"-)


6戦目

イメージ 9

微強化ブレロが良い仕事をします…。ちなみにこの位置は魔改造残像剣でも大丈夫です。


7戦目

イメージ 10

しかしグスタフ本当に暇そうだなw


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は右。
左ルートへは、1キルを狙う場合はスービエさん、2キルの場合はジュウベイを行かせます。


8戦目(右)

イメージ 12

ここは確実に。


9戦目(左)

イメージ 13

スービエの場合は低い乱数を引かないようにお祈りです(笑)
4体全部が残って落ちることは無いと思うんですが…多分(;・∀・)


ガラテア戦

イメージ 14

1キルの場合はこれで終わりです。悪魔特効3人いるのでクリティカルが出て気持ちいいですw

戦入りの場合は、スービエがハイタイドを使わないことに気を付ければOK。
術士に冷付与されてダメージ落ちてしまうのでw


動画も2パターン用意しました。途中まではほぼ一緒なんですけどね(;´∀`)

1キル版


戦入り版


どちらかが参考になれば嬉しいです。

アビス級はまた放送枠で挑戦かなあ…。ついでに育成したいw