にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ガラテアアビス級と育成結果


11連券ありがたいですね!
確か初入賞だったかな。それだけ中身が良くなったってことですねヽ(*´▽`*)/


さて、日曜日にやったアビス級挑戦と開花育成の様子をば。


メンバーは煉獄と一緒。コマンダーはジュウベイとグスタフを入れ替えしてます。

ジュウベイにオパールを付けて、土術対策は我ながら完璧と思ってましたが、
せっかく2つある最大強化アラ・メルビラーナを付け忘れてくるという…w


作戦はいつもの通りワグナスでデバフ。毒はトムかスービエさんが治療します。
雷付与は出来ないので、その辺はタイラーさんの攻バフ奥義頼みです。

しかしガラテアの術が痛い。ひとたびデバフが切れると1ターンで即死圏内。
最初はうっかりと2人脱落してしまい(笑)、F5ゴニョゴニョしてやり直し。

イメージ 1

グスタフがオパールなし、ジュウベイがオパール装備でのクラックのダメージ(デバフなし)。
発狂するとこれがバンバン飛んできます。いやーひどいw

鳳天舞の真ん中が比較的安全なので、HPの減ったキャラはそこへ避難させつつ。

イメージ 2

ダメージを稼いでくれるのはやはりトーマス。
あとジュウベイも強化具合の割に結構ダメージが出て意外でしたね。

イメージ 3

こちら、発狂状態で回復が間に合わずやられてしまったタイラーさんの図になります( ;∀;)
こんなときに限ってクラックが来ないの…orz

イメージ 4

なんとか撃破。

ワグナス、前回はLPの残りが際どかったですが今回は4残し。
天帝になってHPが増えたこともあるでしょうね。



で、次は育成のターン。

イメージ 5

しょっぱなから開花を使い忘れるアクシデント(笑)
何のための部隊名かとww

あと皆さん緋色には苦労させられているようで、色々な育成話が聞けましたね( ;∀;)


そして、何度かリターンしつつ40戦生き残ったのがこちらの方々でございます。


①ボルカノ

イメージ 6

初期値:HP398 攻24 防37 す32

 HP+366 攻+18 防+37 す+30  計85/93

途中から雲行きが怪しくなったんですが、
後半で盛り返して見事、防カンスト、す-2の良成長。やったね。

シルマール先生と同じ型のステだからちょっと沼るかと思ってたんですが。


②シルバー

イメージ 7

初期値:HP410 攻42 防30 す30

 HP+376 攻+33 防+27 す+18  計78/102

こちらはボルカノと逆。後半で伸び悩んだパターンorz
最近うちの帝国で流行りの失速型ですな。HAHAHA。

うーーん、イラストは好きなんだけど参ったなぁ。


③吟遊詩人

イメージ 8

初期値:HP410 攻34 防32 す36

 HP+400 攻+34 防+26 す+26  計86/102

やたら攻撃が走っていたんですが、やはり30戦半ばでカンスト
あとは防すがどれだけ伸びるかの勝負だったんですが…。

うん、まあいいかw

光ならバフ範囲も広いので、ちょうど完成しそうな残像剣を持たせるといいかもしれない。


緋色、バーバラは脱落。バーバラはいつものことですが、緋色は難しいですなやはり。
HPがいい感じと思ってたら3値が全然だし。もう( ;∀;)

ウルピナは天帝に出来るのもあり、完成させてしまいたくてしばらく育成続けてましたが、
良成長していたフィニスも巻き込んで、また開花を使い忘れるという痛恨のミスorz

…一気にやる気がしぼんで放送を閉じましたとさ(´・ω・`)

普段はあまりやらかさないんですけどね。疲れてたんですかね…。


皆さん、ミニ開花で複数育成するときは、誰かが成長限界に達したら開花が外れるので注意ですよ_(:3 」∠)_