にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】2017振り返り

2017年も終わりが近づいてきましたね。

インサガは今年も色々ありました…。


1月、恒例の年越し試練からの~
(アムトの試練だった模様)

イメージ 2






まさかのサプライズ、和装皇帝実装。

イメージ 3

こんなおみくじもありましたねw

イメージ 4

この年最初のコラボは、2回目のFFBEコラボでした。
…3回目はあるのだろうか。


2月はアビスバトルが追加。

イメージ 5

大地の剣欲しさに、ロール実装前に根性でクリアしましたともw

イメージ 6

そしてやたらと気合の入ったモンハンコラボ。

私がツイッター始めたのもこの頃ですね。


3月はロールシステム実装。

イメージ 7

そして古代人七英雄が常設に登場!
今後残りの七英雄の実装に希望が持てたものです。ええ、このときは(号泣)

イメージ 8

ブラウザ三国志コラボもありましたね。


4月はいきなりサプライズ。

イメージ 9

エイプリルフールのノリでやってくれました。
この流れでの魔界塔士イベは良かったなあ。

イメージ 10

エンペラーズサガ終了に伴ってエンサガモードが実装。
内容は……うん。


5月はブレイブリーとのコラボ。

イメージ 11

…あれから起動してないな。こっちのアデルさん元気かなw


6月はインサガ2周年!
このときの公式生放送、ワクワクして見ていた記憶があります。

ついにアンサガとサガスカも参戦しました。

イメージ 12

選択チケのために初課金…w
そういえば2回選択チケでワグナスもらってるのかw

動画の投稿もこの頃から始めましたね。
ツイッターをやっていると、皆さんから色々な刺激を受けて新しいことを始めたくなります。


7月は月光ルートが実装。

イメージ 13

神曲におおっとなったものです。
まあラストで1か月ほど詰まりましたが…w

イメージ 14

剣と魔法のログレスとのコラボもありました。
作業でしたが割と楽しかったかもしれない。


8月は中の人の誕生日!…あ、石を投げないでw

イメージ 15

なんとこの月は誕生日プレゼントを運営から頂きましたのです!w

このときのガチャのアーカイブ動画、結構再生回数が伸びてまして…(;´∀`)
皆さんにたくさん応援して頂いて嬉しかったです。


9月はミルリクがアイドルになりました(違)

イメージ 16


そして聖剣伝説2とのコラボ!

イメージ 17

ああラビ可愛い…再コラボはよw

あとこの年2回目の生放送もありましたね。


10月、運命石の試練が一巡しました。

イメージ 18

このサイクルはいつまで続くのか。難易度の引き上げはあるのか?
…ああ、DHのあとで来そうな予感((( ;∀;)))


11月、開催予定だったトレジャーハントが延期に。

イメージ 19

替わりに急遽試練が入ったせいで、縛り要員の七英雄がまあ忙しいことw


12月、トレハン開催&設定資料集発売。

公式生放送(仮)第1回も放送されましたね。

イメージ 20

トレハンは個人的には悪くなかった感じですが、細かな調整は次回以降入りそうですね。

イメージ 21

あとこれが来たせいで下手にクラウン使えなくなってしまったぞ(笑)



ざっと振り返ってこんな感じです。
個人的にも色々な変化があった年でもありました。

来年のインサガはどんな変化を見せてくれるのか。楽しみですね。
年明けのサプライズガチャにも期待しましょうw

イメージ 1

それでは。今年も当ブログをご覧頂きありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します!