にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】壁(植物)

ノエル「ワグナス!明けましておめでとうございます!

ワグナス「ノエルめ!無理矢理正月感を出そうなどと!今年もよろしくお願いします!

ノエル「私を責めることは出来まい。土の試練57で挫折して消沈してるのは中の人だ」

ボクオーン「正月から幸先悪いのう、ワグナス」

ワグナス「モクオーン」

ボクオーン「あの斬熱に弱い帝国が、モク1体ですら1キル出来ないのに4体に勝てるものか」

ノエル「では我々に何の手立てもなく、次の土の試練でも死ねというのか!」

ボクオーン「ガチャを回せそして技を強化しろ(真顔)」

ワグナス「七英雄貯金をがっつり掴んで離さないというのにか」

ロックブーケ「ノエルお兄様!新春育成パックは明日までですわ!」

ノエル「2000円くらいいいか!(チャキ)」

ボクオーン「…買うのか?(驚愕)」

ワグナス「…死ぬなよ(育成で)」

ノエル「期待値+10からの失速など何度やられたか知れないよ」


はい、やっぱり無理でしたわ… ('、3_ヽ)_

他のボスなら3ターン以降にもつれ込んでもデレてくれれば何とかなるんですが、こいつはダメだ。
耐えきれないし削り切れないw

イメージ 1

道中もメンバーの関係で猫複数が1キル出来ないことも多く、結構きつい。
頼みの綱のハイタイドがダメージ抑えられちゃってるのがもうorz


大体うちの斬熱事情がわかっていても改善できていないのが問題w

大喜びで育てたモニカは攻撃だけヘタれ、シノンは絶賛技強化中(しかもそんなに進んでない)、
ボルカノは今日火の鳥を覚えたばかり、ジュウベイの奥義は雷入っててモクに入らない、
ウルピナは育成失敗して未だ天帝になれず、艦長は特効なのに高い防御に阻まれてそんなにダメージ出ない。

天帝は打ばかりで、まともに渡り合えるのはトーマスとワグナスだけ。
グスタフは単体には強いけど全体技が無い。


…言い訳じみてますが詰んでますな_(´ཀ`」 ∠)_

イメージ 2

久しぶりに57ラストでやられたので今回は10%確実に落ちますね。
まあこの悔しさをバネに育成頑張るとしますか…。