にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】DH会議(本メンバー)

はい、では本メンバーのDH会議~。

ちょっと予定よりも簡単な感じになってしまいましたが、
実装来るまではどうなるかわからないしということで(;´・ω・)

(※★=術士)


剣の皆さま

イメージ 1

3値97のリュートはDHする側がいいのか、される側がいいのかw
バフ範囲はうちではほとんど意味ないからなあ。なんか違う奥義借りるほうがいいのかね。

シノンはしばらく奥義使えないし、モニカのを借りる手もありますね。
ウルピナは奥義貸す側だとSPが厳しすぎるし、借りる側ですね。その前に育成完成させないと。


大剣の皆さま

イメージ 2

グスタフはロールカンストしてるから、違うキャラに奥義を使ってもらいたいところ。
でも速いキャラはジュウベイくらいか。

ヴィクトールは奥義を借りれば出番増えそうですよね。これ。
防御が腐ってるからガラハドと相性良さそう。

緋色は大剣術士が他にいないのが問題。
ステ狙いか、バフ奥義とかを借りるしかないですね。


斧の皆さま

イメージ 3

3人だけですが、見事に範囲がばらけておりますw
金獅子はエレンの奥義、タイラーは金獅子の奥義を借りると良さげ。


棍棒の皆さま

イメージ 4

術士でペアが組める…と思いきや、バフ効果が被っとる_(´ཀ`」 ∠)_
サラは奥義範囲を考えるとエイリークが使うのが無難?

テティスはアルベルトと組むとステ的に凄くなりそうw
アルベルトはエイリークと組むと弱点の防御が補強されていい感じかな。


体術の皆さま

イメージ 5

やっぱダントツで多い体術…w

時の君はシルマール先生と組むと術バフも入れられますね。更に万能感が増しますw
先生は是非ともボルカノと組んで奥義乱打してもらいたいw

あ!スービエさんはアルカイザーと組むと打冷耐性のボスにも通用するぞ!やったぜ!w
ノエルとのタッグも楽しそうです。


銃の皆さま

イメージ 6

2人なのでペア確定w
デバフとバフなので相性は悪くないですね。どちらも攻防型ですが。


小剣の皆さま

イメージ 7

術小剣3人は状況によって組む相手を変えるのも楽しそうですね。
そして物理小剣はフェルさんの取り合いにww

ロックブーケの奥義SPがもうちょい低ければなぁ。


槍の皆さま

イメージ 8

3人だけ…これは相性悪いなあw
すべてはフィニスの奥義にかかっているぞw


弓の皆さま

イメージ 9

これもペア確定。しかも中身が凄い被ってるwww
しばらくはハムバにコッペが堅実だろうな…。



自軍の突属性の底の浅さを思い知りましたw

ペアがいない術士はきついかもしれない。
せめて緋色のために術大剣がほしいですねぇ。