にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】DH会議(将七英雄の場合)

さて、DH条件が同武器で確定したことによって、兵舎の将七英雄がざわついていますw
…低レアリティもOKなんだよね?


■将ワグナスの場合

イメージ 1

「相性を考えればボルカノかシルマールあたりとだろうが…。
 コッペリアとだとSPはかさむが、全員に攻バフが出来るな」

あとは運命石使えないけど時の君とか、ノエルの赤竜波でデバフも面白いと思うよ!
というかなんで将七英雄は体術使いが少ないの(涙)


■将ノエルの場合

イメージ 2

「全体技が弱い私はモニカ姫かシノンの奥義がベストだろう。
 …片方はやると言いながら一向に改造が進んでいないようだが」

すんません(土下座) まあしばらくは海賊モニカ一択でしょうな…。
ディアナも突が欲しいときとかにいいかも。


■将ボクオーンの場合

イメージ 3

「私は天帝から選び放題だぞ!冷耐性に防バフ、縦断攻デバフに貴重な雷と更なる活躍が見込めるだろう。
 ステータスアップにも期待が出来るな」

将ボクは2人同時に起用することも多いから、選択肢が多いのはいいことだよねえ。
でも防バフは本人とノエルにしかかからないねw


■将ロックブーケの場合

イメージ 4

「…術帝の斧使いが実装されていないなんて、どういうことですの?」

ビルキースという武器がありながら、なんでだろうね(震え声)
でも最近術装備してないじゃないですかブーケさんw エレンと相性ばっちりだと思うよ。


■将ドレスブーケの場合

イメージ 5

「帝の私と言いたいところだけど、奥義の消費SPが17になるわね。
 面白くないけど素直にフェルディナントと言っておきますわ」

竜系がいる試練ではホークも良いと思いますぞ!
あとモニカはこの面子で割と貴重な斬属性持ちなので助かりますね。


■将青ブーケの場合

イメージ 6

「ワグナスさまワグナスさまワグナスさまワグナスさまワグナスさまワグナスさまワグナスさまワグナスさまワg」

怖いよ!!w
属性が合ってるジャミルと、普通に強力な水着アザミも良いけどね。


■将ダンターグとスービエの場合

イメージ 7

イメージ 8

「術メガネと冬服と奥義なしの角しかいねえ!」
「ふっ、コーデリアは譲ってもいいぞ。ただしトーマスは再育成してもらう(真顔)」

スービエさんに言われたら断れないじゃないですか…((( ;∀;)))
フィニスの奥義早く来て~(汗)


■将クジンシーの場合

イメージ 9

「大剣たくさんいるな~♪ 可愛い子選んでいい?」

こら勝手に選ぶなw ちなみにバフ奥義多いけどグスタフ以外ほとんど意味を成さないからね。
黄金さんがワグナスに術バフかけられるくらいか…。

「じゃあ全体奥義だな!」

ジュウベイかガラハドか~。君の攻撃力でどのくらいの威力出るだろ。
補助に特化するなら術緋色でもいいかもしれない。

「マジで?」

育成が沼だけど。

「トーマス再育成してる場合じゃないだろそっちを早くしろおおおお!」

あーあーきーこーえーなーいーー。


ま、大体の方針は決まりましたかねw

通常メンバーの会議?は明日やります。間に合えばw
さて、育成する時間あるかなー。