にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将とDH

昨日、オススメ装備について少し触れましたが。
メンテ初日に試練メンバーの将七英雄たちで試したところこうなりました。

イメージ 1
※精霊銀の鎧などが被っていますが1人ずつオススメに変えたせいです。DHは被らないようにしています。

術士の装備については見ないことにして(笑)

技は奥義と、単純に強い技術をセットしたって感じですね。
装備は単純な攻撃力と防御力。アクセについては全員無双w

ロールは習得したものの中で、レベルの高いものが優先されています。
ただし神出鬼没など、すばやさが上がるロールがあればそちらになるようです。

DH相手はステが多く上がる家臣を優先してるっぽい。
こちらはちゃんと術士同士がセットになっています。装備は適当なのに…w

あ、ロックブーケに関しては他に斧術士がいないからタイラーさんですね。
これは仕方ないですねw

スービエにコーデリアじゃなくてトーマスが付いたのはステ優先だからかな?

イメージ 4

「運営は俺に剣で戦えと言っている!(くわっ)」



…まあ30までならジュウベイかガラハド付けても悪くないかもね(;´∀`)
ノエルにリュートが付いたのは3値見てるんだろうなぁ。

イメージ 5

「ドレスブーケにドレスブーケが付いたのは面白いなw」



フェルさんは3値妥協してて低いからねw
あと槍は王がいなかったら詰んでたww

イメージ 6

「正直スービエにトーマスはどうなんだよ。使えるのかー?(・∀・)ニヤニヤ」



(むっ)
じゃあ試してみましょ。

ビーストランスに漆黒の魔導衣(両方王冠)、アクアマリンにフリーザーは…まだ6か。仕方ない。

イメージ 7

「お、おい? マジかよ?」



コマンダーは水着アザミ。
青ブーケにジャミルの奥義でバフしてもらって、ノエル超級道中でうずしおぶっぱァァ!!

イメージ 2

うむ。普通に強いぞ(満足)

イメージ 8

「アクアマリン抜きでも術適性80超えてるもんな!そりゃ強いよな!



そしてお兄様にトーマス奥義のカッター!!

イメージ 3

イメージ 9

「い、行けますデスネ(汗)」



これでDHトーマスで十分戦えるのはわかった。
槍技の威力が目に見えて下がったから将縛りではやらないけど。

イメージ 10

「ヽ(・ω・)/ズコー」



能力値は上がるからセットはするけどね。スービエさん協力ありがとー。

イメージ 11

「しかし今の出撃で試しに奥義使ってみたけどいいもんだな!」



うん、次の試練が楽しみだね。
多分調整するとしたら火の試練からで、闇は普通にやらせてくれると思う(予想)

イメージ 12

「闇は不死と昆虫系だったな。どっちも特効奥義があるな!」



…トレハンガチャで爆死してモチベ下がってなきゃいいけどね…(フッ)

イメージ 13

「……ああ……(;´Д`)」