にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】半熟コラボ発表!

ではメンテ予告が出たので、今週のメンテ。
日付変わる前までにまとめるのが間に合いませんでした…orz

■『二人の半熟英雄!?ああ、ディスノミアよ半熟なれ…!!』開始

■新規家臣/覚醒開放

 ・王子(王)(帝) ※剣
 ・大臣(王)(帝) ※小剣
 ・ヴィーナス(帝) ※大剣

イメージ 1

公式生放送開始前の、半熟英雄公式ツイッターの様子でもしやと思いましたが…
半熟英雄コラボです!

しかも個人的に一番やり込んだスーファミ版です!!次にやり込んでたのは4です!(聞いてません)

生放送でコラボキャラのステも先行公開されました。

イメージ 2

王子(若じゃないのか…)は3値が超優秀、HPは低め。奥義楽しそう!


イメージ 3

大臣はやっぱりこれよね奥義だいじんアタックw


イメージ 4

ヴィーナス(これ平の女性将軍のイラストじゃなかったっけw)はきりふだファバード!


イメージ 5

ボスは「かみ」(※半熟英雄に実際にいるエッグモンスターです)。
以前の魔界塔士イベでの見切り、「ひかりあれ」がまた使えるようですね。ありがたや。


イメージ 6

将はボケ顔の若様!!w

全体的にミニキャラと奥義演出が素晴らしい!!

いい!とっても良い!www

残念なのは曲ですね。著作権の問題だとは思いますが、聖剣2のときのようにはいかないようです。
当日になってちゃんと刺し変わってたら見直しますがw

イメージ 7

あ、ちなみにコラボ11連引くと帝確券もらえますが、
明日スービエにクラウン全部貢ぐのでコラボガチャは回せないと思いますwww

orz



■インペリアルコイン実装

 ・レアガチャや限定ガチャなどクラウンを消費するガチャを購入すると
  獲得した家臣1人につき1個の『インペリアルコイン』が獲得できるようになります。
 ・インペリアルコイン200個を消費して、
  特定の家臣の中から1体もしくは皇帝確定チケット1枚を獲得することができます。
 ・キャンペーン期間の終了したインペリアルコインは自動的に『インペリアルピース』に変換されます。
 ・インペリアルピースはショップでアイテムと交換することができます。

  ※インペリアルコインはガチャごと、キャンペーン期間ごと別々に集計されます。
  ※異なるガチャやキャンペーン期間のインペリアルコインを合算して使用することはできません。
  ※インペリアルコインと交換できる家臣の候補はガチャごと、キャンペーンごとに異なります。
  ※交換できる家臣の候補がいないキャンペーンの場合には皇帝確定チケットと交換可能です。
  ※200個以上のインペリアルコインを所持しているガチャでは、
   交換を行うまでガチャの購入ができなくなります。

イメージ 8

あーーー、ずっと言われていた所謂「天井」が実装ですね。

次からはピックアップ中に68400クラウン貯めてるか課金してから回すと、
確実に1体七英雄がもらえるんですね。なるほど。

………(;´Д`)エェ…



■ショップ:ラインナップ追加

 ・『吟遊詩人(覇) ※剣』が獅子の大徽章20個と交換できるようになります。

  ※『吟遊詩人(覇) ※剣』は1セットのみ交換可能となります。

イメージ 9

ああ、この間の自分の放送で大徽章20個溶かしてしまいましたね…orz
でもラベールとレオン来たのは嬉しいのでいいんですけど…ですけど…。



■ショップ:UI修正

 ・消費するポイントごとにタブに分けて表示する形式に変更します。


これでヴァルクでリターン買おうとして大徽章使うような事故が減るってことですかね?



それと公式生放送の内容。ちょっと機材トラブルでバタバタしていましたが(汗)、
どうにかyoutubeのほうだけで進行していました。

DHシステム後のUIについてちょっと触れていましたが、システムの関係上ああするしかなかったようですね。
改善できるならしていくようなので続報を待ちましょう。

番組タイトルも決まる予定でしたが、ニコ生アンケが使えなくなってしまったので、
後日別にアンケートを取るみたいですね。

イメージ 10

それとトレハンの調整は、ちゃんとアンケートに沿ってやってくれたものだったんですね。
ランク選べるのは助かってますよ!d(´∀`)


そして今後のアップデート内容。

イメージ 11

アビスバトルをクリアすると、生存していたメンバーが、
それぞれのアビスバトルの内容に沿った「伝説ロール」を習得できるようになるとのこと。

これは…将七英雄に本格的にポイント振るときが来たのかしら…(・・;)

放送で言われていたようにDHでアビスも楽になったので、まあありかもですね。
時間は…かかりますが…。

あ、最初は人間ロールだけの実装のようです。またメカが引っ張られるんだろうか。


最後のインサガチャレンジはMCの結さんがチャレンジしてくださいました。
(ゲストの時田さんはガチャで活躍)

イメージ 12

色々と危ない場面もありましたが、無事全部コンプリート!
まだ初めて1ヵ月の方に煉獄級をやらせるのはどうかと思いましたけど!ww
でもありがとうございます!!


放送とメンテ内容合わせてざっくりとですがこんな感じでした。

今回も生放送楽しかったです!(*^▽^*)

私は今回ちょいちょいコメしてましたが、youtubeだとアーカイブに残らないんですよね…残念?w