にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アビス級かみに挑戦

昨日は重い腰を上げてアビス級のかみに挑戦してきましたー。


配信のあとで記事更新するつもりだったんですが、
動画のアップロードが終わらないためにスクショが無くて諦めましたorz

最初はこのメンバーで行きました(コマンダーは体術コッペリア)。
全員に攻防術バフかかるように組めば何とかなるでしょーHAHAHA。

イメージ 1

リサイクル凶悪すぎぃぃ!!(怒)

削っても削っても回復されて終わる気がしない…orz

ちょっとこれは火力を上げる必要があるなということで出直しました。


まず奴は固い。紙のくせに固いw

そこで火バフは諦めて、ダメージが振るわなかったテティスを時の君と入れ替え。
相手が固いときの天帝の術奥義って本当に便利。

ルーファスも想定よりダメージ出てなかったので、毒消しの使えるスービエさんと入れ替え。

イメージ 2

この面子で仕切り直すことにしました。さてさて。

スービエさんには誰をDHしようか迷いましたが、斬で防デバフ奥義のヨハンをチョイス。
うん、今思えば普通に威力があるノエルをコッペと入れ替えれば良かったと思うw


いざ再戦。

イメージ 3

まあ相変わらずリサイクルはされますが、さっきよりは火力が上がったので連続で来ない限り削れます。

ファイアウェポンは3人に持たせ、なるべくかかった状態にしておきます。
ただ少しでもダメージは抑えたいので、ワグナスはほぼ奥義撃ちっぱなしでしたがw

あとここに来てようやく気付きましたが、悔い改めよ!は攻デバフかかるんですねー。
通りで物理攻撃通らないときがあるわけだわー(遅いw)


しかし終盤に差し掛かり、倒せそうかな?と思ったら連続で回復され。

なんだか諦めムードの中、やけくそで攻撃をし続ける中の人w

全員のLPも1になってしまいました。

イメージ 4

そしてついにこのときが!

イメージ 5

約30分の死闘でした…さすがにくたびれましたよw

数えたらリサイクル15回もしてくれやがったよこの紙(怒)

イメージ 6

アドバイスをくれた方、応援に来てくださった皆さんありがとうございました!!