にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】闇の試練のおさらい

では今日は改めて、闇の試練のおさらいです。

イメージ 1

イメージ 2

道中の雑魚は不死系と昆虫系です。


試練21からのボス。

イメージ 3

ライノクロウラー 斬雷耐性 打冷弱点 昆虫系

そんなに強い印象の敵ではないですが、全体攻撃のブラッディガスには要注意。
毒の追加効果があるので素振りには向かないです。


イメージ 4

アビスドレーク 突冷雷耐性 打熱弱点 不死系

火曜バトクエ超級にも出てくるボス。
全体攻撃はありませんが、毒とマヒ対策で毒消しの水があると安心です。


イメージ 5

サイクロプス 冷弱点 巨人系

凝視で魅了状態にさせられますが、ダメージは無いのでレジストしてしまえばボーナス行動。
全体攻撃もないので戦いやすいです。



試練30からのボス。

イメージ 6

アニマ獣 斬突耐性 打熱弱点 不死系

縦断と全体のスタン攻撃を持っているので、遅いキャラだけで挑むのは危険。
絶叫は見切りで対処可能。


イメージ 7

ビートルクルーザー 斬熱耐性 突雷弱点 昆虫系

攻撃はすべて物理で、危険な状態異常もしてないので素振り向き。
攻デバフとストスキは忘れないように。



試練51からのボス。

イメージ 11
※闇の試練での画像が無かったので、別の試練の画像です(汗)

グレンデル 突熱耐性 冷弱点 昆虫系

縦断と全体攻撃に注意すれば物理のみなので、56以降のメイン素振りはこいつでw
ただし全体スタンがあるので、先手役のすばやさは80は欲しい。


イメージ 8

魔龍 斬打耐性 竜系

特に弱点はなし。名前に反して術は使って来ません。
素振りも可能ですが、マヒ対策に毒消しは必要です。


イメージ 9

フローズンボディ 斬突耐性 打熱弱点 不死系

全体攻撃はなく、物理攻撃メインですが時折撃ってくるウィンドカッターが怖い。
攻術デバフがあれば素振りしてもいいかも。



イメージ 10

闇の試練は楽なイメージがあったんですが、こうして見返してみると本当に楽だったようですね…w
特にうちは不死と昆虫特効が多いので特に…w

今回ばっかりは複数回クリアしないと10%に入れ無さそう。
ガチャにクラウン使ったばかりなので、あまり誓いは買いたくないんですけどね。



前回の闇の試練で作成した動画・アーカイブ置いておきます。

試練1~30駆け抜け

(当時コラボしてた聖剣メドレー付き)


試練40(配信アーカイブ)



試練42



……60クリアくらいは残しておくべきだったなぁ(汗)
録画する余裕も無かったのは確かだけども。