にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】復刻ジュエルビースト煉獄級

復刻ジュエビの煉獄級周回パターンです。

やはり分岐1人で行くのは無理なので、無難に2キルを狙います_(´ཀ`」 ∠)_

イメージ 1

コマンダーは黄金さんを使っていましたが、どうせなら攻デバフも入れてダメージ下げよう、
コーデリアと入れ替えました。冷耐性も上がるので、ジュエルブラスターのダメも少し減ります。

イメージ 2

しかし、すばやさ目いっぱい上げてコレです…動画は1発成功でしたが先制はあまり取れません( ;∀;)
ノーマルコーデリアにDHすればいいかもですが、まだロールとか諸々が間に合ってないです。



1戦目

イメージ 3

石獣「冷耐性だ、ここはとおさん!」

 ニア ふざけるな、無理矢理通るぞ

はい、撃ち漏らしは召雷でOKですw


2戦目

イメージ 4

動画ではここでも召雷使ってますが、こちらが正しいです。
SP足りたのでそのままOKにしました。


分岐1回目

イメージ 5

左の植物ルートにスービエさんと白薔薇


3戦目(左)

イメージ 6

ハイタイドだけだと確殺は無理なので、ブラックスフィアで保険かけます。


4戦目(右)

イメージ 7

太陽風なら保険はスウィングで足ります。多分w


5戦目(右)

イメージ 8

こちらはダメージ下限を引くと石獣残ります。とどめが流星衝ならいいんですが、
ハムバもそんなに素早くないので、コーデリアより先に動くとは限らないんですよねえ。


6戦目

イメージ 9

前の3人を素振りさせつつ、術で撃破。ここは安心して見ていられる。


7戦目

イメージ 10

今度はワグナスに素振りをさせたいのでアロレと召雷。


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は右です。ワグナスとコーデリアを行かせます。


8戦目(左)

イメージ 12

ハイタイドと召雷(うずしお)だと巨人樹が残る可能性があります。


9戦目(右)

イメージ 13

全力ぽちでOK。


ジュエルビースト戦

イメージ 14

コーデリアが先制を取れればデバフが100%入りますが、難しそうなのでもうひとつ手を打ちます。
そうです、ワグナスでスタン狙いw

まあ、ロールが超絶なのであまり入りませんけどね…(。-∀-)


合流。

イメージ 15

あとはスービエさんで冷付与して適当に攻撃すれば余裕で倒せます。


問題は冬コーディーのすばやさの確保だなぁ。運否天賦はこのあと10まで上げましたが。
あとはブリッツランサーを取ってくる、ときめきスーツを王冠まで強化くらいか。

はあ、素材が足りないわ…(´・ω・`)



動画です。あ、名前は気にしないでくださいw