にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アビス級とアビスバトルとブーケと

放送でアビス級とアビバに行ったのでその様子を。



イメージ 1

金龍は突弱点、打に耐性なしなのでジュエビと同じ要領でやれるかなと、
またも将スービエ入りでチャレンジです。

イメージ 2

道中は相変わらず厳しかったです(汗)

イメージ 3

うむむ、マヒ耐性と術防御特化で行ったので、流星衝の威力があまり振るわず…。
今回はデバフはワグナスが入れてくれるので、元気の水と交互にやってただけですが。

冷付与のファイナルレターもそれほど威力も出ず、SPの多い凍星と使い分けることに。
無双の腕輪のありがたみたるやw

イメージ 4

幸い見切りが結構発動したので…

イメージ 5

将ビエさん、LP2残しでフィニッシュです。

イメージ 6

ジュエビは術デバフが入らなかったせいで最後までハラハラしてましたが、
こっちは盤石なぶん地味な戦いに(汗)

まあ勝てばいいのだw


次、アビスバトルのブリッツランサーを取りに行きますよ。前から配信内で話題に上ってましたからね。
将ビエさんはもちろん、状況によってトーマスが持ってもいい感じかもです。

イメージ 7

事前に用意していたこのメンバーで。

でもこれ結構穴があります。ハイタイド必要ないのにいつもの癖で付けてたり…w

イメージ 8

イカは熱付与→水着アザミの奥義でスパクリ。

テティスの冷耐性を100にしてきたので、まあ全戦通して要塞っぷりが凄いw

イメージ 9

霜の巨人はフェイオンの奥義でスパクリ。
命中上げをうっかり忘れましたが、大丈夫でした。そういえば前もボルカノの奥義で同じことがあったな…w

イメージ 10

ラスト、フォルネウスは熱付与→トーマスの奥義でスパクリ。
デバフが入るまでは槍技が怖かったですが、入ってしまえばこちらのもの。

イメージ 11

はい、槍げっと~。



で。ちょうどブーケピックアップだったので、悩みましたがそのまま1回ガチャることに。




イメージ 12

はい、これですっぱり諦めつきましたです_(:3 」∠)_

引かずにずっともやもやしてるよりはいいですよね…ふふふ( ;∀;)