にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】統合、伝説、カールさん

今週のメンテ。

■ゲームワールド統合

Y版とD版が1つに統合されます。メンテ日も水曜11時から木曜まで(終了時刻未定)と長くなります。
…皮革があまり稼げなくなってしまう(そっちか)。

ログボやデイリーなど回収には注意ですね。


■トレジャーハント『ナゼール 探索』開始

イメージ 1

おお、ロマサガ2ボーナスだ!! 我が帝国には嬉しいボーナスです。
最終七英雄がいるPTは全力で避けますが!w

イメージ 2

いつもの水パはそのままとして、もう1つの部隊でボーナスを活かすとしたらこうですかね。

コマは黄金さん…より、すばやさの上がるキャットのほうがいいかな。
バトクエ周回にも先制役で使ってるし、ポイント振ってあげよう。ようやくって感じですw


■アビスバトル追加



TLを見ていると、ロックブーケ、シェラハ、ビューネイあたりが濃厚のようです。
シェラハはきっつそうだなぁ…。


■伝説ロール実装

 ・一部のアビスバトルをクリアすると、報酬として『伝説』ロールを習得できるようになります。

  ※クリア時に戦闘不能になっていた家臣はロールを習得することができません。
  ※家臣の種族(妖魔/メカ/モンスターなど)によって習得できるロールと習得できないロールが存在します。
  ※今後のアップデートにて、既存の他のアビスバトルにもロール報酬を追加予定です。


■既存アビスバトルの報酬追加(伝説ロールの追加)

 ・忍び寄る女王の系譜!
 ・猛き竜の狂宴!
 ・狡猾なる悪の三巨魁!


全てのアビバに一気に実装かと思い込んでいましたが、少しずつ実装するんですね。
ファム・ファタールも対象かな?

種族で対応するアビスバトルが違うんですねえ。デウス・エクス・マキナとかいかにもメカロールになりそう。
妖魔はダークプリンシプルとか。モンスターは怪獣大進撃!などですかね。

…しかし、女王の系譜をまた何度もクリアせんといかんのか(溜息)
狡猾とか1回もやってないぞ無理そうだからw あ、竜の狂宴は余裕ですw


■奥義追加/覚醒解放

 ・カール(帝) ※体術


カールさんの奥義と覚醒ついに来たwww
うちに来て一番嬉しいのは多段デバフとかですねえ。ええもちろんDHで使いますw

イメージ 3

ステボーナスもあるから開花はしてあげますけどね。


■UI改修:トレジャーハントのクリア報酬

 ・クエストマップ上でクリア報酬の内容が常に確認可能になります。

イメージ 4

最初の画像のここですな。途中で確認するの地味に面倒だったからこれは助かります。



さて、色々と重なってますね。とりあえずメンテの曜日だけは注意です。

伝説ロールとはどんなものなのか。

D鯖との合併による影響はあるのか。

ロマ2ボーナスの乗ったハイタイドの威力は!?w

カールの奥義も割と楽しみだ~~w