にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】デス煉獄級(戦入り)

急遽戦入りに変更しました、うちの煉獄周回パーティです。

イメージ 1

デスの防御力が高くて1キルが厳しいというのもあるんですが、
時の君にうずしおMAXを伝授したので使いたかったのも大きいですw

イメージ 2

よって道中にカメェェェェー!がいるのはむしろありがたかったりするw
あ、開門の睡眠を防ぐために先行組には耐性付けてます。コッペコマンダーもそのため。


1戦目

イメージ 3

うずしおで大体倒せますが、撃ち漏らしのために錬気掌待機。


2戦目

イメージ 4

太陽風で大体倒せますが以下略。
別に被弾は構わないけど、戦アルが倒れたら困るしw


分岐1回目

イメージ 5

左はスービエさんに任せます。


3戦目(右)

イメージ 6

分岐はコッペのSPを有効活用。とはいえ錬気掌1発じゃ足りないのでグラスラも付けます。


4戦目(左)

イメージ 7

イミューンボディ9じゃまれーに確殺できなかったけど、
フリーザーに変えたから確殺になったのか。コレガワカラナイ。


5戦目(右)

イメージ 8

3戦目と同じ。


6戦目

イメージ 9

保険はアルベルトが担います。ダメージは足りるものの、ミスが出るのが怖い。


7戦目

イメージ 10

従兄弟で仲良く攻撃しましょうw


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は右です。コッペのコマンダーが乗る2人+本人で向かいます。


8戦目(左)

イメージ 12

メインはハイタイド…ではなくうずしおだ!w
見違えるようでびっくりだよトキノ君。


9戦目(右)

イメージ 13

余裕がありそうであまり無いSP。


デス戦

イメージ 14

ここからは全力攻撃ポチッとでOK。

上手く先制出来れば、デバフ、冷耐性、攻バフがすべて入りますw
しかしコッペ→テティスの順で行動するのは難し…あ、疾風の靴使えばいいのか。


合流。

イメージ 15

こういう感じで引き続き攻撃します。
画像ではテティスが先制出来なかったので、開門まともに食らって結構痛い(汗)


動画では上手くいってダメージ最小限に抑えられましたよ。


トキノ君の新たな力(うずしお608)にも注目だ!w