にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】クリユニコラボイベント確定

今週のメンテ。


■『クリスタル オブ リユニオン』コラボ開始


以上です(笑)


いや、事前に予告があったので知ってはいましたが……画像も何も情報なしかーいw


向こうは一足先にコラボ始まってます(´・ω・`)


施設を配置して国力を高める点はこれまでにコラボした、ブラウザ三国志戦国IXAと同じ要領ですね。
ちょっと違う点は魔獣を退治して自力でも強くなれること。

もちろん他国から攻め入られる危険もあるにはありますが…(・・;)

イメージ 1

とりあえずLv10までやってみました(笑)

ここまでやって気付きましたが、
DMM版が強調されているので、Y版には恩恵が無いのかもしれないという(笑)

か、勘弁してくれ…何のための鯖合併だよ…_(´ཀ`」 ∠)_


せっかくなので序盤の進め方でもご紹介します。


とりあえず5分までの建設は即時完了できるので、
そこまでで建てられるものはさっさと作って、ミッション報酬を受け取っておくといいです。


生産施設は農園、伐採所、採掘所、製鉄所をバランスよく5個ずつ建てておくのが無難。

余裕が出てきたらミッションの受け取りは保留にしておくと、他国に資源を奪われても安心です。

イメージ 2

うろうろしてるNPCたちからは経験値などがもらえます。
ただしこの!マークが出ている人からしかもらえません。
ロビンやサキュバス姉妹を見つけるとラッキーです。





外にいる魔獣は英雄で攻撃しにいきます。
1回攻撃するごとに帰ってきてしまうので、倒すまで往復しましょうw

イメージ 3




倒せなくても攻撃するだけで何らかの報酬はもらえます。

攻撃していると英雄のオーラが途中で尽きますが、
オーラ回復アイテムがごっそりもらえてるはずなので何とかなりますw

イメージ 4





倒した跡地で素材が収集できるので、そこは兵士を派遣します。
騎兵で行くのが手っ取り早いです。









あとブラ三などと違って建設は2つ以上同時に出来ませんが、
訓練、生産、建設、研究は同時に出来るのでなるべく効率良く進めたいですね。

イメージ 5























はい、チラッと進めてみた感じこんな具合です。

ちなみに最初は攻め入られないようにシールドで守られていますが、数日経つとなくなってしまいます。
それまでに予約シールドの時間を設定しておきましょう。


…えーっと、あとの難しいことはwikiなどをご参照ください(投げた)。