にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】さすトム

今日はトレハンの近況と、土曜の放送の振り返りしましょうかね。

イメージ 1

現在はこんな具合です。
槍と11連券は配信中に取れました。

ランクチャレンジ、水パだと全然勝てなくてヤケクソでこっちで挑んだんですが、

イメージ 2

何故か勝ってしまいましてね…w

イメージ 3

日曜ごろからこのパーティがランク9に出没しているはずです。

AIで動くぶんには、光バフ使わないと思うので(それより強いバフ技を積んでるから)、
そんなに脅威ではないと思われます。ハイタイド使うのも柔らかいノエルだし…。


配信ではトレハンで150勝したあと、新しく追加されたアビスバトル、オルタ・エゴに挑戦。


メンバーと装備はこんな感じ。

イメージ 4


1戦目、死せる賢者。

イメージ 5

ファイアウェポンからのテティスの奥義でスパクリ~。

デバフが入ってしまえば術も痛くないです。
まあ石化はちょっと怖かったですがw


2戦目、キルリス。

冷弱点だと思い込んで準備してたら、雷弱点だったという落ち。
これはAクリアは無理なのか~?

イメージ 6

トーマスが素振りでスパクリ出してくれたw
さすがだww

あとはチクチクと料理。キルリス固いw


3戦目、アウナス(影)。

イメージ 7

斬でアビス特効のトーマスの奥義が光る。
何だこのダメージ(笑)

イメージ 8

しかし相手が発狂したところで術デバフが切れてしまいます。
サイコルインを入れたいところですが…

相手のヒートウェイブは結構痛く、攻撃が集中するとこのHPだとワグナス落ちます。
さてどうしたものか。

イメージ 9

陣形と防御で、他の面子には耐えてもらうことにしました。
これで無事に生き延び、アウナスも撃破成功!

イメージ 10

2戦目でどうなることかと思いましたが、トムのおかげでAクリア1発成功です。

さあ、みんなも槍トーマスを使おう!!
3値は見ちゃダメ!!w


あ、あと青天の霹靂もSクリアに挑戦してみました。こちらは動画です。


今見返してもマヒがほとんど入ってなくて超絶ラッキーだったと思いますw