にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】第3回公式生放送

まずは2日続けて記事更新できなくてすみませんでした( ;∀;)
ごめんなさい。


さて今日のインサガ生放送、色々発表がありましたね~。
今回もざっくりとまとめていきます。


まずはついに決まった番組タイトル。

イメージ 1

どーん。

個人的にはサガフロの開発2部が好きだったんで、インサガ開発2部推しだったんだけどな~w

ちなみにimperial部分以外は奥州さんの直筆であります。


そしてお便りコーナーも挟みつつ(某忍びのイラストの方のお便りもありました)。


お待ちかね、今月のアップデート!

イメージ 2

スキップ機能実装!!

以上!!


……いや、ありがたいけどね(;´Д`)

ガチャは飛ばさないけど、伝授スキップはすごーく欲しかったw


そして今後のアップデート情報が続々と。

イメージ 3

従来のランキングイベは廃止になりましたが、アビス級でのランキングが5月に実装予定。
どれだけ早くボスを倒せるかのランキングになりますね。

試練と同じくどうしても上に上がらなければ取れない報酬は無いようですので、安心ですかね。


そしてその次!

イメージ 4

ついに協力イベントの続報です。
レイド形式になるそうで、これに伴ってフレンド機能も実装されるとのこと。

ゲーム内で連絡を取り合うことが出来るとのことなので、メール機能かチャット機能も付くのですかね。

バトル内容はLP回復の出来ないアビスバトル形式。レイドの専用スタミナを消費して戦います。

報酬は一番ダメージを与えたMVPボーナス、発見者ボーナス、などがあるようです。
このほかにも、何やら新機軸の報酬などもあるみたいです。


しかしフレンド機能となると尻込みする方もいそうですが、そこはどうなるか。
前から気になってるんですよね。ソロでもある程度報酬ちゃんともらえるようにしないと。

ともあれ、実装の際には皆さまよろしくお願い致します<(_ _)>
単体魔改造持ってませんが…( ;∀;)


そして次はモンハンコラボ

イメージ 5

既に再コラボは発表されていましたので知ってたよ(笑)

冷弱点の竜は美味しいですありがとうございます。
コラボ恒例の全体報酬イベントになるそうです。

イメージ 6

おお、装備強ッ!w
これは何としてでも2つ取らないと…(;゚д゚)

パートニャーも新しい装備ですね。だからどうして帝じゃないんだw

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

そして今回コスプレするのはサガスカの主人公4人
全員術なしの2種武器になります。はい、問題なく強い。

あ、もちろんガチャのおまけでいつもの帝確券も付きますw

イメージ 11

気になる前回のこちらもちゃんと復刻されます(こっちは全体報酬はなし)。
再販を待ってた方も多い印象なので良かったです。


そして結チャレのお時間。
今回もMCの結さんが頑張ってくださいました。

イメージ 12

チャレンジの舞台はコラボクエストの煉獄級です。

イメージ 13

ガチャでいきなりタリアさん2枚抜きという神引きを魅せつつw

イメージ 14

こちら見事ミッション達成です。メンテ後に倉庫に送られます。ありがとうございます(-人-)


そして最後にコンサートの告知などあり。


公式ツイッターにあった番組最後の発表とは、

イメージ 15

3周年記念公開生放送の告知でございました。
ただ今回は来場可能人数が30~40人とかなり狭き門。

…地方民の自分にはどちらにしろ関係なかった…( ;∀;)



というわけで、今回のインペリアルナマのざっくりまとめでした!w

レイド&フレンド機能、楽しみですね~。
ツイッターyoutubeで皆さんと交流する機会も増えたので、是非共闘してみたいです!

3周年はまず選択券もあるだろうし(笑)、今からわくわくです。