にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アビス級とドセルス育成

それでは配信振り返り~。


最初、設定ミスで限定配信になっていたせいで通知が行かなかったようです。
登録していた方すみませんでした><


まずはモンハン復刻と炎エッグのアビス級。

イメージ 1

安定の水パ+ワグナスで。

スービエさんの奥義で全員に冷付与して、術奥義で可愛がってやんよψ(`∇´)ψ
毒対策もスタメン3人に回復術持たせたので抜かりなし。

イメージ 2

竜には確実にデバフが入るのでこの通り痛くありません。

イメージ 3

ワグナスはブラックウォーターで攻術バフも出来るようにしました。
火力更にマシマシ。

イメージ 4

どやあ( ・´ー・`)

イメージ 5

うむ、ナニモイウコトハナイ。



次はエッグ。

イメージ 6

こっちは冷効かないし斬弱点ということで光パに。でもどっちにしろ一人は属性から仲間外れになるのかw
風キャラ多ければバーバラさんの奥義で雷付与活用したんだけども。

イメージ 7

ホーク以外紅蓮の指輪を付けてきたので、メテオはあまり痛くないです。

イメージ 8

グスタフは攻術バフしつつセルバで熱耐性を上げる係。

詩人さんとトキノ君はひたすら攻撃。ワグナスはいつも通りデバフ、
ウルピナはストスキとクロブレを交互にやる感じです。

イメージ 9

熱攻撃は痛くないんですが、斬属性のシューティングスターだけは別。術デバフ入らないとこの通り。
油断すると事故ります(汗)

イメージ 10

デバフ切れたと同時にワグナスのHPが危険水域に入ったときは焦りましたよ…(;´Д`)
まだ相手のHPも結構残ってるのでHP回復を優先しました。

イメージ 11

光っていたのがシルマール先生の奥義!(使ってるの時の君だけど)
未覚醒の無強化でも結構ダメージ出ましたね。

イメージ 12

最後、いい感じにミリ単位で残ったのでグスタフ奥義でエッグにとどめ!原作再現!w



このあとはドレスアセルスを育成…。
これがなかなか難航しまして。配信を3つに分けるという前代未聞っぷり(笑)




出来上がりはこちらになります。

イメージ 13

初期値:HP410 攻防す34

  HP+410 攻+24 防+28 す+26  計78/102


何回も何回も攻防型になるまで厳選したのに何だこれーーー!!(^ω^#)

緋色といい、バランス型は理想と真逆の成長するよね本当に…orz

うちにいるバランス型は全員テティスを見習ってほしい。


感想は…とにかく疲れました。はい_(:3 」∠)_