にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】☆13焦熱地獄Sクリア

昨日の配信でトレハン走りました。

     ※動画時間が2:00:00だった場合はアップロードが終わってないので前半部分が見られません。

先ほど11連も来て、大体欲しいものは取れましたね。

それと配信内で時間が余ったので焦熱地獄のSクリアに挑戦してみました(アーカイブのラスト40分くらいです)。
☆13のS挑戦は確かこれが初。

イメージ 1

メンバーはいつもの4人。アウナスがいるならトーマスは外せませんw

とにかく熱耐性を上げたほうが良いと聞いたので、全員に紅蓮。そして少しのマヒ対策。
ウィンドカッター対策にソードバリアも入れました。


ではいざ出陣。

イメージ 2

初戦のイフリートは小剣ジェラールの奥義でスパクリが取れます。
ワグナスが隙を見て撃って完了。

イメージ 3

デバフとセルバがあれば大したダメージは食らわないんですが、クラックだけは話が別。
必ず2人食らううえにデバフ以外で軽減しづらい( ;∀;)

イメージ 4

あとこれまで通り気軽にLP回復ばしばし使うと詰みそうなので、今回素振りはかなり多め。
今後を考えると、ちゃんとスーパーヒーローのロール取らないとダメだなあ…(´・ω・`)


2戦目。

イメージ 5

1ターン目ですでにLP5が2人いるので、節約を心掛けないといけません。
出直しも考えましたが、一応やってみることに。

イメージ 6

スパクリは時の君がシルマール先生の奥義を使いました(ハイタイドで冷付与)。

イメージ 7

発狂時の4連続スクラッチを全部先頭で受け止めるスービエさん。
それでもHP200も減ってない。さすがだw


3戦目突入。

イメージ 8

2戦目のLP回復めちゃくちゃ我慢したよ!w

イメージ 9

しかしデバフが入らなかったので、ここでワグナスを回復せざるを得なかった(汗)

イメージ 10

なにせ素のウィンドカッターの威力これですからね!2連続でもらったらやばい。
最後は最大4回飛んでくるとか何それあたまおか(ry

イメージ 11

ダメージソースは専らトーマスの奥義。冷付与と術バフが乗って、連携でこのダメ。素晴らしい。
相手のHPゲージが気持ちいいほどガンガン削れていきます。

イメージ 12

もうここまで来たら回復もどんどん使って押せ押せ。

イメージ 13

とどめ!!


イメージ 14

初挑戦で初Sクリア成功!これは嬉しい。
応援&アドバイスを頂いた皆さんありがとうございました!!

イメージ 15

そして3人がデーモンキラーゲット。トキノ君が習得出来ないのが残念すぎる(´・ω・`)