にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】きたぞアビスランキング!

今週のメンテ。

■『アビスからの来訪者!魔王の鎧を止めろ!』開始

イメージ 1


■新規家臣/覚醒

 ・聖王(帝) ※大剣
 ・オトマン(帝) ※大剣/小剣
 ・ソープ(帝) ※斧
 ・聖王(戦) ※槍


ついにアビスランキング開催!ロマサガ3イベでした。
原作の魔王の鎧戦を思い出しますねえ。倒しても倒してもやってくるゼルナム族w

種族はアビスでいいんですかね?
今やすっかりアウナスキラーと化したトーマスの奥義が火を噴いちゃいますよ( *´艸`)

…あ、斬耐性はやめて(汗)

あと密かに聖王様も戦レアリティが増えますね。こっちが兜ありになる気がする。
将フェルさんのイラストも結構楽しみ。お馴染みの帝イラストしか知らないので。



■タグ名の表記変更

 ・[聖王・三傑]のタグ名の表記を[聖王・十二将]に変更します。


うん、いつかはこうなる気がしていたよw

残りの十二将は設定が少ないみたいですが、
今後のインサガでストーリーが出来ていくとかあるのかな。



■不具合修正

 ・「[奥義]フレイムクリーバー」及び「[覚醒]フレイムクリーバー」について
  インタラプトが発生した場合に正しい相手へ攻撃しない場合がある問題を修正します。


この奥義かどうかは忘れましたが、インタラプトでいつもと違うキャラを狙われたことはあったなあ。
…あれかな?

お詫びに100クラウン配られるそうです。



ついに来ました新ランキング。
相手の耐性によっては、うちみたいな大して単体を改造してない帝国でも善戦できそう…かも?!

出来ればアビスの冷斬弱点でお願いします(笑)