にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】育成沼から這い上がれ

昨日は配信で6人同時育成してました。


今回はこの面子。

イメージ 1

ずっとステが気になってたサラ。最近出番も減って来たので再育成するなら今かなと。

モニカは攻撃が凹んで結局使わずじまいになりそうなので、それならいっそのことリターン。
アセルスも似たような感じ。

オルガは開花初育成ですね。闇1つでも割と戦えることを将クジから学んだのでw

緋色とグレイは言わずもがな_(´ཀ`」 ∠)_


約5時間+α、6人の成長に一喜一憂しつつ、リターンと血と汗と涙を流した結果が↓です(大袈裟)。


①海賊モニカ

イメージ 2

初期値:HP435 攻39 防23 す40 → HP+410 攻+35 防+14 す+38  計87/102

リターン前との比較:HP+20 攻+6 防-5 す+2

防御を犠牲に攻撃が上がった感じ。元は攻撃の低さが気になってたのでこれで良し。
HPも+20されてるし。後列に置けばいいのですよ(震え声)

ただリターンしておいて何ですが、ちゃんと使うには奥義改造か天帝化する必要を感じてますね…。うーむ。


②オルガ

イメージ 3

初期値:HP390 攻25 防32 す38 → HP+338 攻25 防+27 す+34  計86/95

結構調子よく上がってたんですが、いつの間にか攻撃がカンストしてしまいました(ノ∀`)
術士のそこいらないからって何度言えば(ry

でもまあ悪くはないかと思います。若干HPが低いのが気になりますが。


③ドレスアセルス

イメージ 4

初期値:HP410 攻34 防34 す34 → HP+370 攻+26 防+21 す+26 計73/102

リターン前との比較:HP-40 攻+2 防-7 す±0

いやー、この子も結構な問題児ですなー。HAHAHAHA。
…追試決定じゃーー!!!(怒)


④チョコサラ

イメージ 5

初期値:HP435 攻35 防32 す35 → HP+414 攻+23 防+32 す+35  計90/102

リターン前との比較:HP-38 攻-5 防+13 す+1

配信で一番盛り上がった子(笑) …さて、これはどうしたものか(汗)
元々攻撃力が上がりにくかった覚えがあるんですが、防すカンストされると扱いに困るw

装備とロールを攻撃に全振りすればいけそうかな?他は完璧だし。

しかしおやびんといい、こういう伸びの物理帝最近多いなぁ。


⑤緋色の女帝

イメージ 6

初期値:HP370 攻34 防34 す34 → HP+326 攻+23 防+24 す+27  計74/102

リターン前との比較:HP-12 攻-9 防-2 す+8

ここからは配信内に終わらなかったキャラ。イベクエ煉獄回しながら育てました。

防す寄りでいい感じに伸びてたんですが、結局いつもの緋色でした。
50台2つはDH用としてもアカン…。試練でクジが怒るぞ…w


⑥グレイ

イメージ 7

初期値:HP422 攻37 防30 す30 → HP+400 攻+37 防+25 す+25  計87/97

毎回伸び悩んではリターンを繰り返していましたが、ようやく!
ようやくいい感じの成長を引けましたよ!グレイさん!!

似たようなステのシルバーが防すカンストで攻凹みなので、使い分けみたいなことも出来そうですw

将グレイには大変お世話になったので、帝でもまた出番をあげたいですねー(*´ω`*)



サラがちと困る感じになりましたが、良成長には違いないのでこれはこれでOKということにします。
どうせ棍棒テティスとアルベルトが出ずっぱりだし…

モニカとグレイは出番が増えそうですね。オルガも3人目の棍棒術士としていつか活躍の機会はあるでしょう。


まとめ:オール34ステは闇_(´ཀ`」 ∠)_