にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】英傑どうするの?

昨日は更新できなくてすみませんでしたorz
今日もWindowsのアプデでトラブってこんな時間に…(´・ω・`)申し訳ないです。


さて、兵舎も拡張したし。英傑取ってもいいんだけどなぁ。
誰にすればいいのやら。

イメージ 7

「英傑クジンシー様の登場を震えて待て」



それ何年後の話になるんですかねえ…(溜息)

イメージ 8

「ええええええ(;´Д`)」



とりあえず1人1人見て行こうか。


①アデル

イメージ 1

1章以外では和装以外まず使うことのないアデルさん。
私も気になっていますが、ステがバランス型で沼な予感がひしひし。

イメージ 9

「将ノエルのときの根性を見せろや」



無開花お兄様は10回くらいやって、低HPの3値60でギブアップしたんじゃが…w
術属性は光闇で、バフもコマスキも受けやすそう。

イメージ 10

「武器は剣と槍か。ちょうど強化しているやつもあるから使いやすいっちゃ使いやすいな」



うーむ、問題は育成が沼なことだけかw


②アルベルト

イメージ 2

攻防型のアルベルト。現在の英傑で唯一弓持ってますが、うちだとちょっと使いにくい。
バフは光があるからなんとかって感じ。

イメージ 11

「貴重な風だぞ。バーバラの雷付与が乗るぞ」



そうなんだけど、あれまともに活躍させたことまだないなあ…w
まず風が少ないし、スタメンにロマミンサガ少ないw

イメージ 12

「そうか。剣使うなら槍も持ってるアデルのほうがいいのか?」



弓はラベールの奥義DHで使えそうなくらいだからなぁ…。


③ジェラール

イメージ 3

アルよりはちょっと防御が出てる金ぴかジェラール。こ、このステはスービエさん型だ!w
ロマ2なのでスタメンとは相性抜群。

イメージ 13

「将スービエはノエルの次に沼ってなかったか?w」



攻撃が伸びなくて苦労したなーw
今となっては良い思い出だけど(*´ω`*)

イメージ 14

「火土と大剣槍はどうなのよ」



水持ってるに越したことはないんだけど、ロマ2にかかるバフは多いので大丈夫。
むしろ土でバフ役出来て助かるw大剣も全体奥義あるし。活躍はできるんじゃないかな。コマスキも("´∀`)b

イメージ 15

「今のとこ有力候補か…φ(..)」




④エレン

イメージ 4

人気キャラなので取ってる方を結構見かけます。エレン。私も好きなキャラなので気になるところ。
特に体術はかなりうちの兵舎の中身と相性が良いw

イメージ 16

「斧エレンも体術エレンもいるからトリプルエレンができるんだなw」



ボイスオブザハートで攻バフしながらトレフォイルで横断デバフ。強いかもしんない。
すばやさが妥協できなくなるけども。

イメージ 17

「普通に使うぶんにも金獅子DHすれば+100突奥義があるからな。3属性使えるぞ」



問題はバフだよねえ。ハイタイドとかタイムフラックス乗らないのは痛い。
惜しいなあ…。


⑤アセルス

イメージ 5

こちらも人気キャラのアセルス。妖魔なので伝説ロールまだないけどすぐに覚醒できるわけじゃなし。
気長に育成してるうちに実装されるかなー。

イメージ 18

「お待ちかねの水があるじゃん」



闇もあるからブーケコマのSP-2も乗るね!!(゚∀゚)
DHはフェルさんかシノンにしておけばまあいいでしょw

イメージ 19

「まあ問題があるとすれば漢祭りに入らないところかw」



うちはホークとレンコマにタイラーさんとフェイオン奥義、見事に揃っちゃってますからね…(汗)
しかしトキノ君とも相性が良いのは◎。これは要チェック。


⑥ウィル

イメージ 6

あ、あの…兵舎にいるコーディー×2とラベールがアップを始めたんですけど…(震え声)

イメージ 20

正 妻 戦 争 勃 発



と、ともかく水持ってるのでバフのほうは問題なし。ブーケの恩恵は受けられません。
棍棒は天帝多いからステアップが望めそう。全体奥義ないけど。

イメージ 21

「こっちは漢祭りにも参加出来るしなw」



う。今度はタイラーさんがチラチラこっち見てる。やだウィルったら人気者…///
コマスキかSPを取るかだよねえ、アセルスとの違いは。難しい。



イメージ 22

「なるほどな。戦力としての優先順位は、
 アセルス>ジェラール>ウィル>エレン>アデル>アルベルトだと見た」


それで合ってるよw
ひとまずアセルスとジェラールをもらって、育成で良かったほうを育てていこうかなぁ。

イメージ 23

「英傑の育成はかなり難しいと聞いたぞ」



将の君たちで散々通った道だよ!無開花だけど!!w

イメージ 24

いい加減俺たちも開花しろよ!w



モリーオーブがないと怖くてできんのだわ!!ww

…ともかくそういうことだから(シュタッ)

イメージ 25

「くっそー、こうなったら再販だ!将七英雄を再販しろーー!(抗議)」



あ、その辺ブーケのときに再販無かったからどうなんだろうね?(´・ω・`)

イメージ 26

「……(´・ω・`)シュン」