にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】あのコラボが帰ってきた

まずはトレハンの結果。

イメージ 11

前日に威力石も取り切っていい感じに終わりました。
金箱狙いでルート変えていなければ、残りの石も全部取れていたかもですね。


さーて気になるコラボ先は~?

イメージ 1

なんという斜め上ッ!!!_(:3 」∠)_

しかも今度はガチャで終わりじゃないです。コラボ先プレイでアイテムゲット方式。
最近ただでさえレイドもあって忙しいのにそりゃないわ~orz

イメージ 2

…クラウン美味しいじゃないですかチクショー!!w

やるしかないよなやるしか(´・ω・`)

キーボードでアクションは苦手なんだけどなぁ。

イメージ 3























……。(真顔)

ごめんなさい、今日のところは諦めますorz


新規家臣は以前のコラボの帝4人+聖王です。

イメージ 4

3ステアップ+1ステダウンとはまた新しい…
ランディみたいに今後このパターン増やすんだろうなw

イメージ 7

スケジュールはこちらになります。また帝確券付いてますね。


イメージ 5

イベ装備はこちら。うちは小剣はそこそこ使うので取っておきたいところ。
レイドを考えると何が必要になるかわかったもんじゃないし…w

またこれとは別に、こちらのキャンペーンで別の防具がもらえます。
近くにゲオがあって課金予定の方はもらっておくといいかもですね。


イメージ 6

ボスは打冷耐性の突雷弱点。レイド属性は斬。ああこれはダメなやつw
せめて打か冷が等倍なら…(´・ω・`)

一番ダメージが多く入るのは、突家臣で突雷属性を打ち込むことですが。
天帝の突がトーマス(奥義斬)とワグナスしかいないww

雷付与はバーバラ(対象:風とRSとMS)のみ。
前回は得意の冷でバリバリダメージ出してただけに付与なしはちょっときついぞ…。

イメージ 8

まずバフがないと始まらないので、無難にタイラーさん。ストスキと交互に使います。
デバフは確定ではないので、冬コーデリアの奥義とサイコルインをセットにしたいところ。

しばらくこれでやってみて細々改良する感じ?

これとは別にブーケで防すバフする編成も考えましたが、超級で半分削れなかったので没w


レイドバトルは若干報酬が変わったようで、煉獄級の報酬が少し良くなったようです。
最高報酬も200勝→100勝に。

それとボスがいちいち動かなくなったのでイラつくことも減りましたw これはグッジョブ(´∀`)b


それとすっかり忘れてましたがガチャに来てほしい家臣アンケートもありましたね。あれの結果が出たようで。

イメージ 9

わー、ホントにブーケと殿下が来てるじゃないですかやだーー(棒
……ブーケはここで天帝を狙うか…ひじょーーに悩む(・・;)

イメージ 10

しかも時間がないwww
落ち着け、11連1回しか出来ないんだぞ…w