【インサガ】自軍のレイド相性
早いもので(?)レイドも3回目になるわけですが…
今回の相性は水竜風に言うと真ん中。ですねw
一番相性が良かったのが前回のサウノック。悪かったのが初回のモンド。
属性を並べると、
モンド(打) 弱:打熱 (レイド相性は斬有利)
サウノック(突) 弱:突冷 (レイド相性は打有利)
モゴック(斬) 弱:突雷 (レイド相性は突有利)
レイドの場合レイド相性が被ダメ、与ダメに影響されやすいのでそちら中心で組むことになります。
そう、打属性だと苦手な斬で組まないとならない。次回は打で来るだろうから怖すぎる!ww
うちで一番きついと思われる組み合わせは、(打) 弱:斬雷 が来たときでしょう。
斬も弱いし、ウェポンで誤魔化すことも難しいし、来たらもう報酬諦めるしかない…w
ちなみに今回の場合はこういう感じでやっています。
タイラー:まず全員に奥義で攻バフ、次のターンはストスキ(絶望・煉獄の場合)、以後繰り返し。
ハムバ:奥義で弱点狙い。防デバフが入ればラッキー。SP切れたら素振りから連射。
スービエ:最初ネーベルスタンの奥義使ってましたがやめましたw
素振りなしで全ターン攻撃できる流星衝やってたほうがいいです。
ワグナス:奥義でデバフと攻撃。
トーマス:コーデリアの奥義でデバフサポート。入ったら流星衝に切り替え。
ロックブーケ:奥義でバフと攻撃。
やはり1人だけ斬のタイラーさんが倒れやすいです。絶望でも早いと2ターンで逝きます()
しかし背後から出てくるブーケさんが防バフを毎回撃つので問題はありません。
攻バフは無くなりますが、ブーケ自身の火力が高めなのでまあ何とかなってますw
しかしトーマスをガチの物理運用する日が来るとは…w 攻撃カンストさせてて良かった?
レイドは普段の周回とは違ったパターンを組まなくてはいけないので、
めんどくさい点もありますが少し楽しいですね。
だから運営さん、フォローできる人数はやく増やしてくださいお願いします…<(_ _)>