にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】英傑育成してみた

昨日の配信振り返りです。
デビテンのアビス級と、英傑などの育成、ちょっとだけレイド流したりしました。

イメージ 3

まずアビス級。雷付与が無いので固いのなんの。サイコルインが一発で入ったので、
ウイークネス役で連れて来たブーケがひたすら奥義(突)を撃ってたというw

しかし防バフも冷耐性付与もしてるのに痛いっすね…このイカの攻撃(´・ω・`)


イカ退治は無事に終わり、次は育成。
育成したのはこの5人(先頭の詩人さんは残像剣引率)。

イメージ 2

防ばっかり上がってすばやさが伸び悩みがちなミリアム、
ずっと3値70台のままもやもやしながら使ってたフェルさん(笑)、
英傑のアセルスとジェラール、そして前半であまり伸びない花婿レン。

英傑の育成はそれは物凄く大変だというお話を聞いていたので、半ばビビりしながら開始したのですよ…

イメージ 1

しかし初っ端からガンガン飛ばしまくるジェラールさん。

おいおい、ちょっと+5とか平気で出しまくりますよこの子。これは後半のヘタレが怖い(汗)

…で、結果はこちらです。途中のリターンはミリアムに1個のみ。


①レン

イメージ 4

8戦で15、という微妙な伸びでしたが様子を見ているうちに調子が良くなってきたので続行。
32戦75まで盛り返しましたが、攻撃カンスト後に成長が止まってしまい87。

でも防すは目標値をクリアしているので、これで合格でいいでしょう。
バフ役としてはすばカンスト目指したほうがいいのかもですが。


②フェルディナント

イメージ 5

一度16戦31まで落ち込みましたが、後半になってメキメキ上がりはじめ、今回一番の成長値となりました。
昔何度かリターンして全然ダメだったキャラなので、これは嬉しい。

ただ妖怪1足りないが多過ぎるんだなこれw
ステのもとが余るようになったら使ってあげよう…。

奥義も+170だし覚醒させたいねぇ。


③ミリアム

イメージ 6

1人だけリターンかかったせいでラスト居残り組に。26戦くらいで防カンストしてしまったので、
その後すばやさがどれだけ伸びるかが勝負でした。

幸い攻撃には寄らなかったので、
すばやさだけじりじりと上がったのは良いものの目標値まであと1でフィニッシュ…orz

HP高いしもうこれでいいです(´・ω・`)


④アセルス

イメージ 7

中盤盛り上がって後半盛り下がったよくわからない成長をしてましたw
妖魔だし、ステは憑依で誤魔化せるところがあるのでこれでもいいかなとか思ったり…。

攻撃カンスト近いのは美味しいと思うんだけど。ちょっと柔らかいかなぁ。

とりあえず覚醒だけさせて、コマスキ使えるようにしておくのもいいかもですな。


⑤ジェラール

イメージ 8

いやー、最初から飛ばす飛ばす。最近このパターンで途中からヘタレることが多いので、
ちょっと警戒してましたが無用でしたw

HPがちょっと低めですがこれをリターンする勇気はないッスw

一発でこれはかなり運が良かったみたいですね。
普段から戦将育成で鍛えてるおかげかしらん(たぶん関係ない)。



さて、英傑はどちらか良い成長したほうを覚醒させるつもりでしたが…
記念すべき英傑覚醒はもちろんこの方!

イメージ 9

ジェラール皇帝陛下万歳!ヽ(*´▽`*)/

イメージ 10

シリーズ・武器ともに七英雄との相性も良くてこれから出番が増えそうな予感。

…あ、天帝はメダリオンがまるで全然まったく足りていないのでしばらく先になりますね…(;´∀`)