にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ヴァッハ神煉獄級(戦2人入り)

帝クジ実装で周回意欲が再燃し、煉獄50周を超えた頃…。
全力攻撃を選んでも余裕で倒せるヴァッハ神を見て気付いた中の人。

これ戦2でも行けるんじゃね?www


…はい、行けましたorz
もっと早く気付きたかったわーーー(泣)

イメージ 7

トーマスを外し、時の君をDHした戦ブルーを入れました。

この場合トーマスの火の鳥が無いうえ、ブルーは全体攻撃が使えないので道中のSP管理が重要に。
スライムに通りやすい月影をDHしている、グスタフのSP確保を主に意識しました。

とりあえず前回との変更点だけ紹介します。


2戦目

イメージ 6

ここでブルーに攻撃させることにより、グスタフのSP負担を減らします。


3戦目

イメージ 5

分岐はワグナスだけを右へ。グスタフに素振りをさせるには左のほうが良いと判断。

しかしこのスライム、太陽風+素振り2回でも残ることがあり、あまりダメージ受けるようならF5です。ええ(-"-)


5戦目

イメージ 4

スライムの撃ち漏らし率がやや高いため、ブルーに攻撃させます。


6戦目

イメージ 3

グスタフが4戦目素振れたかで5戦目と合わせて調整。素振りが出来てたら八雷神と刀剣でOK。
出来なければ刀剣を残像剣にしてお祈り…w


7戦目

イメージ 2

ここでグスタフのSPが28あれば何も心配いりませんw


ヴァッハ神戦

イメージ 1

全力攻撃ポチ、でこのように行動してくれます。
今のところ撃ち漏らしは無いので、ダメージは十分に足りてますね。

スライムの分岐をワグナスだけに行かせるところが最大のお祈りポイントかなー(;´Д`)



ハムのモチベ下がり気味で帝確券しか取れて無かったんですが、
昨日のうちにどうにか王券と大徽章も取れて一安心です。これが七英雄パワーですよ…w

あとは最近何故か急激に減って来ている(汗)、強化ポイントを取りたいですね。
武器は要らないかなぁ…。せっかくだから取りたい気もするんだけど、2つあっても使わない気もw

イメージ 8

あ、無料ガチャはやっとボーナス戦以外のキャラが来たよやったね(白目)