にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】1日前に性能予想

いよいよ明日実装ですね。帝クジ君。

イメージ 3

「おう、大英雄に任せておきな!(ふふーん)」



公式にも(?)とか言われてますけどね。

イメージ 1

イメージ 4

「 お の れ 公 式 」



ついに防す型から脱却できるのかな?

イメージ 2

イメージ 5

「そりゃ3値オール44超えになるに決まってるだろう」



なんだそのぶっ壊れチートキャラは…w
いやその前に育成で禿るからやめなさいww

イメージ 6

「えー(・ε・)」



さて、他の古代人七英雄だとどう手が入ったんだっけなっと。


ワグナス(将は体術・上兵は剣、術属性は火光) 
 → 武器が小剣になり、術属性にが追加。ステがややすば寄りに。

ノエル(将は剣・上兵は槍、術属性なし)
 → 武器が大剣になり、術属性にが追加。

ロックブーケ(将は斧・上兵は体術、術属性は風闇)
 → 武器がになり、術属性から風が消えてが追加。


…こう見ると割となんでもありな気がしてきたな(汗)
君の場合、武器が将と一緒だから他がガラッと変わるかもしんない?

イメージ 7

「ほーらやっぱりチートになるんじゃないか」



(´Д`)ハァ…。マジ予想すると「術属性に水が追加。ステが攻す型に」こんなもんだと思うよ?

イメージ 8

「じゃあ他は!他の3人はどうなるってんでえ!?(江戸っ子)」



実装時の状況にもよると思うけど、そんなにぶれないと思うなあ。あくまでも予想だけど、


スービエ(将は槍・上兵は斧、術属性は水)
 → 武器は槍、術属性に風が追加。ステ偏りそのまま。

ボクオーン(将は棍棒・上兵は弓、術属性はなし)
 → 武器は棍棒/小剣の2種、術属性に火が追加。やや攻防型に。

ダンターグ(将は槍・上兵は棍棒、術属性は土)
 → 武器は槍/体術の2種、術属性追加なし。ステ偏りそのまま。


この先2種武器キャラは増えそうだし。ダンターグは2種の可能性高いと思ってる。
スービエさんは槍一筋であってほしい。個人的になんとなく(笑)

イメージ 9

「あとから実装されたほうが得じゃないのかこれは…(涙)」



いや、これまでの七英雄は基本的に強めに設定されてるからだいじょーぶだいじょーぶ。
あとは奥義次第かな。人間特効付与じゃないかって話もありますけども。

イメージ 10

「全体デバフだとトレハンのほうと被るしな。そういうほうが面白そうだな」



多段デバフならむしろウェルカムなんだけどw
最近色々な方向の奥義出てるから、どれになるか正直わからんね。

イメージ 11

「コマスキもいいの欲しいよな~」



SP-2はブーケが持ってるから、素材系とかだと私は嬉しい。

イメージ 12

「そーいうのはボクオーンに任せろよ。俺は全ステ+9とかさ」



何でいちいち厨キャラにしたがるかな…w
ステ系ならすばやさ+12とかだと思うけど。

イメージ 13

「ワグナスと一緒じゃん…(´・ω・`)



十分実用的なんだけど何か?w
ま、これ以上は言ってても始まらないので明日を待つとしますか。

イメージ 14

「頼むぞ!運営!!」



うむ。大量の貯蓄チケ使うかは性能とイラストと22連の結果見てから考えるわw

イメージ 15

「……マジで頼むぞ!!(願)」