にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ワスプキャリアーとの死闘

闇の試練60クリア~。

イメージ 2

まあ一度将入りで行ってますからね。普通にクリアするだけなら楽です。
特効もありますし。


しばらくしたのち、重い腰を上げて61に挑戦…またラストで詰まるんだろうな。
申し訳程度の抵抗として、テティスユリアンDHのウルピナに変えます。

フロボがどうしても1キル出来ないので、ターゲットが分散することをお祈りです。

加えて攻デバフが入ることや、ウィンドカッター少な目なこともお祈り。
…お祈りしてばっかじゃないか!w

イメージ 1

で、やってきました蜂の軍団。バトル3でウルピナが落とされてしまったので全体斬攻撃が使えませんorz
だがうちには冷攻撃があるッ!つか何でクジだけ無傷やねんw

イメージ 3

最初は先手が誰も取れず、ミニオンストライク連発で全滅。何だこれ…( ゚Д゚)
当然残りの5人では倒せるはずもなく。

F5!

火力的に残しておきたいキャラ以外を先に出しておく。1人は先手役がどうしてもいるけど…。

イメージ 4

そして3ターンめ、気付けばこんな状況に。槍ビエさんがテンタクルで2体倒してくれたのが大きかった。
これはいよいよムーンシャインの出番!うずしおとバイタルスティールが決まればいける!

イメージ 5

よっしゃーーーー!!!
試練61初クリアぁあああああ!!


ミニオンストライクが来てたらやばかった。単体攻撃でデレてくれたのが勝因すぎる><

あとムーンシャイン。ほぼ先手が取れないので、あれが無かったら攻撃入れる前に倒れてた可能性大。
悩みに悩んでブーケに伝授したけど正解だったかな。

イメージ 6

62はラストまで行けたものの、2人欠けてたのでダメでした。ちょっと惜しかったけど(´・ω・`)
先手あまり取れないし、運ゲーすぎてやり直しはしたくないですw

妖精光やジュピターが無いので無理だと思ってましたが、得意属性と特効でどうにかできた感じですね。
ここまで噛み合う試練は無いと思います(笑)


…で、この蜂とのにらめっこで疲れてしまったので、昨日はブログお休みしました。
ごめんなさいorz



更新予定だった復刻の煉獄周回動画です。王ルージュ(非792)入り。
ボス確殺じゃないんですが、ルーファスとライザを一緒に入れたかったので…w

イメージ 7

ライザは道中で奥義使おうと思ってましたが、詰めたらフヨウラ!だったので外しました(;´∀`)
動画では外し忘れで使ってますけどね。