にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】地獄の君主煉獄級

今回の煉獄級周回パターンです。
王サイレンスがいるので組み込んでみました。

イメージ 6

ついに主力が七英雄ばっかりになってしまったw まあ冷弱+竜だししゃーないかな。

イメージ 7

体術スービエさんの枠は守護獣確殺出来れば他のキャラでもOKです。
…覚醒した古お兄様とか(結局七英雄)。

槍ビエさんはブリッツランサーじゃないとスペクターに先手取られてしまいました。
まあ分岐で必ずしも攻撃する必要はないんですけど…。


1戦目

イメージ 8

冷軍団、スペクターは不得手なので術頼みです。
スウィングは撃ち漏らしの保険。


分岐1回目

イメージ 9

分岐の分け方は3回ともこれです。


2戦目(右)

イメージ 10

うんうん、昔あんなに苦戦していたカメを一撃できるようになるとは感慨深い。今更だけど。


3戦目(左)

イメージ 11

ブーケのヴァーミリは強化半端なので、後続が素振りのみだと安定しません。
クジが払車でサポート。


4戦目

イメージ 12

1戦目と同じ。カメがいますが気にしなくてOK。


分岐2回目画像は省略。


5戦目(左)

イメージ 13

ここも払車でいいんですが、槍ビエさんのSPが満タンだと気になるのでテンタクル使ってますw


6戦目(右)

イメージ 14

ナニモイウコトハナイ。


7戦目(左)

イメージ 15

ブーケ「なんであんたなんかにサポートされなきゃなんないのよ…」

クジ「いいだろ減るもんじゃないし」

ワグ「SPは減るがな」

槍ビエ「あと敵も減る」

サイレンス「………」

クジ「どうしろってんだよおおおお!!(´;ω;`)」


8戦目

イメージ 5

3回目の組み合わせ。大体は太陽風で片付いちゃいますが。


分岐3回目

イメージ 4

ボス先行は左です。
そういえば最近2キルとかやってないなぁ。


9戦目(左)

イメージ 3

クジと槍ビエのコンビだと倒しきれるかいまいち不安なので、結果2人のSPが余りまくるというw
ヴェントとかDHしてくれば良かったかな。


10戦目(右)

イメージ 2

「反対側は楽しそうだな…」

あーーーーいつも単独行動させてごめんなさい!!orz


地獄の君主戦

イメージ 1

ワグナスとスービエさんががっつり削ってくれるので、サイレンスの攻撃はミスしても大丈夫です。

ガチャ産で育成ボーナス付きなら最強打とか吸収してくればいいのかも。


動画。


マップの背景が綺麗に再現されてますね。
どうせなら敵シンボルも天使に……しちゃうとどの敵かわからなくて難易度上がるか(汗)