にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ガチャとかアビスバトルとかやった話

ノエル「ワグナス!ついにジャスコの61階を攻略したぞ!」

ワグナス「…中の人め!この反省会を素で2回スルーしたなどと!」

ノエル「奴を責めることは出来まい。最近は61突破したら力尽きてたらしいし」

ボクオーン「ところでこのおはじきグミは硬くて食えんのうワグナス」

ワグナス「歯槽膿漏ーン」

ボクオーン「特効が付いた威力600の赤竜波でも、バフが無いと大したダメージいかんとはのう…」


ノエル「では我々に何の手立てもなく、MAX火の鳥を量産しろというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。それも斬突の術士だとダメじゃ。カールの奥義が乗る打の術士でだ」

ワグナス「この帝国、火持ちの天帝術士が槍のトーマスと小剣の私だけだというのにか」

ロックブーケ「ノエルお兄様!このためにアビスバトルを頑張ったのにこれはあんまりですわ!!

ノエル「よし!(チャキッ)」

ボクオーン「天命求めてレイドに行くのか?」

ワグナス「…死ぬなよ」

ノエル「木材とSP石の詰め合わせで何度憤死したかしれないよ」


イメージ 7

62はやっぱ無理ですね。
スライムの処理にがっつりHPとSPを持っていかれるのでラストに残していく余裕がない(汗)

イメージ 1

これは途中で1人落ちたのも悪いんですが、バトル5・6でもう色々持ちません(´;ω;`)
ジャスコニィだけなら何とかなるんですけど…。

イメージ 2

こんな感じで1体残しつつ片方に確定デバフかけられます。
たまに与ダメ足りないこともありますが、まあそのときは潔く反撃食らうかF5ですねぇw


イメージ 6

あとノエルガチャのためにアビスバトルやったのにはもうひとつ理由がありまして。

イメージ 3

時の君に伝説ロールを覚えさせるためでした。うずしおの威力も上がりますし。
微妙な数値だったすばやさ+5は嬉しい(*´▽`*)

イメージ 4

動画は撮ってませんが壮士凌雲のクリアメンバーを貼っておきます(挑戦時の時の君のすばやさはここから-5)。

1戦目のシグフレイはとにかく急いで撃破し、2戦目のかみは被ダメ少ないので素振り交えつつ応戦、
3戦目でまた全力出す感じです。

しかしスービエさんが2戦目以降回復以外でパッとしなかったので、クリアだけなら、
体術の術士にハイタイドをDHして連れて行ったほうが良いかもorz


イメージ 5

あ、こっちは残りLP見てもわかる通り普通に楽でしたw


しかしガチャはどうやらまた運気の停滞期に入ったようなので、次の古代人実装まで大人しくしていよう…。

……たぶんねw