にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】妖魔王アセルス

今週のメンテ。

■『半妖の君の帰還!変革のファシナトゥール!』開始

イメージ 1

■新規家臣

 ・アセルス(帝) ※体術
 ・ラスタバン(戦)(帝) ※小剣
 ・セアト(戦)(帝) ※剣


おお、妖魔アセルスとラスタバン、セアトが来たあああ!
サイレンスに続いて妖魔ラッシュ。…ヌサ先生はまだかね…_(:3 」∠)_

将はイルドゥン。これは納得のチョイスですな。
絵が良かったら取っておきたいけど兵舎の空きががが。


ボスは金獅子。原作再現ででかいw
打冷耐性の突雷弱点。有利家臣は斬。

イメージ 2

斬で固めないといけないとかうちの苦手なやーつー。冷耐性だし。
雷弱点というのも何かもうダメな予感しかしないw

イメージ 3

ドセルスと金獅子にグラスパ付けてみましたが…金獅子は紙なうえにブーケコマ乗らないのよねえ。


■難易度追加

 ※新たな作戦難度:神級を追加します。
 ※神級はアビス級をクリアすることで挑戦できるようになります。


最初に煉獄級が実装されたときのことを思い出す…アラクーネだったと思うけど。
Sクリアは行けたけど周回とかはとんでもなかったなぁ。今回もしばらくはそんな感じでしょう。


…あれ。FFBEのコラボは結局無いんだろうか(;´∀`)