にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ひとつの目標達成

ノエル「ワグナス!ついに我ら七英雄だけで試練60をクリアしたぞ!」

イメージ 1

ワグナス「…中の人め!ついでにDHまで縛ってくれるとは!」

ノエル「奴を責めることは出来まい。軽い気持ちで縛ったら割と行けてしまったパターンだ」

ボクオーン「わかっていただろうにのうワグナス」

ワグナス「ウィルムファウンダーン」

ボクオーン「風の試練ではワシらが得意とする冷が通りまくるんじゃよ」

ノエル「では冷の通らない試練では死ねというのか!(直球)」

ボクオーン「そうじゃ。それが運営の言う試練の在り方だ」

ワグナス「次は苦手な土の試練だから、早くもやる気を失くしてるぞ中の人」

ロックブーケ「ノエルお兄様!何かラッキーが続いて試練62クリア出来てしまったわ!」

イメージ 2

ノエル「よし!(チャキッ)」

ボクオーン「…63行くのか?」

ワグナス「…死ぬなよ。いや死ぬなこれ。ろくなバフないし」

ノエル「お祈りゲーで負けたことなど何度あったかしれないよ」


はい、というわけで念願の七英雄のみで試練60到達でございます。
(わーわーぱちぱち)

60ラストの動画はこちら(ツイッター)。試練51~53の様子はこちらの配信アーカイブで観られます。

イメージ 3
 ※テンタクルランスの強化数値が間違ってますね…正しくは443です。なんでや阪神(ry

強化状況はこんな感じでした。
順番に今回の活躍ぶりを振り返ってみたいと思います(*´▽`*)

クジンシー(第一形態)
 55までは先頭でダクソしつつたまに奥義撃つ感じでした。試練58から奥義を410まで強化。
 全体奥義では無いですが、横断配置では防デバフが割といい感じに入ったり。

クジンシー(古代人)
 奥義が3段冷のおかげでとどめ役で大活躍。頑丈なのでたまに盾役も買って出たりする。
 攻防バフも出来るしかなり使いやすかったです。試練58から奥義を671まで強化。

・ボクオーン(最終形態)
 全体斬と突の使い分けが出来るけど威力は控えめ。試練58から奥義を400まで強化。
 ウィルム相手で円舞剣が使えたのは嬉しかったw

・スービエ(最終形態)
 テンタクルランスがもう強い。他の槍技がほとんどいらなかったw
 倒せるかどうかわからないときは最後に選択しておくと大体まとめて片づけてくれるので重宝しました。

・スービエ(第一形態)
 うちの帝国の名物であるハイタイドが猛威を振るいましたw
 とにかくウィルムへの通りが良い。おかげで他のメンバーがデバフ撃てたり。いやはやお疲れ様です。

・ワグナス(古代人)
 コマンダーのブーケを除くと唯一の術士。あと速い。56で先手が取れずにピンチになりかけましたが、
 彼がバフ術を使うことで何とか窮地を脱せました。

・ダンターグ(第一形態)
 奥義はスタンドリーム枠。ただ何も考えずに使うと入るのに、狙うと入らない。そんなもんです(ノД`)
 ストスキか錬気掌撃ってたことが多かった気がするw

・ノエル(第一形態)
 奥義は熱ですが、覚醒してるし強化もしてるので通りは悪くなかったです。
 攻デバフも入るので後半の運ゲーに一役買ってくれました。

・ノエル(古代人)
 装甲が若干不安なのであまり前には出せないものの、全体冷が普通に強い。
 55までのラスト1キル枠には欠かせませんでした。

ロックブーケ(最終形態)
 奥義が雷ですが、後半は耐性持ってる敵がほとんどなので補助術専用でした(汗)
 同時にすばやさも盛って先制役に。ウイークネスも入れてますが結局使いませんでしたね。

ロックブーケ(古代人)
 コマンダーにいるだけで全員のSP負担を減らしてくれる女王様。いや女神様。
 ありがとうございました。


全員何かしらの活躍をさせることが出来たので、個人的には満足です。
DH縛っていなかったらウィルム1キル出来たかもですし、それも良い難易度になってたかも。


それとコマブーケは試練61・62で奇跡を見せてくれましてね…(;・∀・)

イメージ 4

イメージ 5

ギリギリの戦い過ぎる…w 先手取られてたら終わってましたね。
明日は用事で試練どころではなさそうなので、多分63の途中で終わってると思います。

あー、何か燃え尽きた感…_(:3 」∠)_