にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】インナマざっくりまとめ#6

今回のインナマざっくりまとめ~。

まずはお便りコーナーでミルリクの色々なところが明らかになったところで、今後のアップデート予定からw

■自動ステータス成長機能

イメージ 11

自動的に☆9以上で40戦してくれる機能です。これで時間のかかる育成からは解放されますね。良アプデ!
8戦で厳選したいというキャラとかには向いていませんが…。

開花付け忘れなどによる失敗もなくなるのはいいですね。最近集中力が落ちるとすぐやらかすw

自動育成には20時間かかりますが、これには時縮のジュエルが使えるのもグッドです。

1月中旬に実装予定だそうです。


覚醒対応家臣についてのお話もありましたが、
コラボ家臣についてはやはり色々と難しいようですね。大人の事情…。


■トレハンクリスマスボーナス!

イメージ 10

ランク10での金箱出現率が100%に!!
ランク10以外でもメダリオンの出現率が1%→4%に!!

うわあああああランチャレ10勝てないんじゃーーー!!(ノ#゚Д゚)ノ ~┻━┻・..。;・'

…すみません取り乱しました。
ロマ2ボーナスだったら行けるんですけどねw

でもメダリオン出現率アップはありがたいです。栄光メダルが足りてないので。


■トレハン家臣1

イメージ 9

ワグナス!最終英雄ワグナス!!

トレハン帝で来たかーそう来たかーー(ノ∀`)

七英雄のSP2回復奥義いいなー。エリクサー買えないしいいなー。いいなぁ…。
妖精光も使えるのがいいですね。持ってないけど。


■トレハン家臣2

イメージ 8

これは!セルマブーケじゃないか!( ゚Д゚)

ミニキャラいい感じに可愛いな…。こっちもSP回復奥義か…。
サポスキも持ってないしいいなー。いいなぁ…。

水バフかからないけどロマ2だからいけるかな。


あとこの2人の家臣はこの時期にガチャで引いたときに限り、最初から奥義威力が+200された状態です。
超お得!


■新英傑イラスト

イメージ 7

1月に実装予定の英傑4人のイラストを先取り。
今回はラザレス、ローラ、レオナルド、白銀さんですね。


■クリスマス特別ログボ

イメージ 6

強化石などもあって豪華ですね。うんうん。
…あ、四魔貴族確定チケットがあるwww

うち七英雄を優先的に引いてるので、四魔貴族は我慢しがちだったんですよね。一人も持ってません。
熱付与の出来るアウナスか、うちと相性良さげなフォルネウス来ないかなぁ。楽しみ。


■プレチケ販売(生放送恒例)

イメージ 5

あ、やっぱりすぐ来ましたねw
前回のよりは選べる範囲が1ヵ月伸びたので、今年の水着キャラも対象だそうです。


■真アデルルート実装

イメージ 1

次回のメンテでついに新ルート実装です!

アセルスやコウメイとの出会いなどがイチから語られるようです。
本編で謎だった部分が埋まっていく感じですかね。

難易度としてはキューブと月光ルートの間くらいで、1周目をクリアすれば選択可能になるそう。
4章を終えた時点でアデルルートに行くか選択が出るようなので、すぐ遊びたい方は4章10年で待機!w


■インサガチャレンジ~タッグバトル~

イメージ 2

いつもものチャレンジとはちょっと変わった企画。
中本Dとベニ松さんがファントムのアビスランキングに挑戦し、2人のクリアターン合計が31以内なら報酬ゲット!

イメージ 3

31は阪神ネタで決めたそうですが(笑)、まさかこれがドラマを生むとは…。

イメージ 4

石化のくだりが完全にフラグになってましたね( *´艸`)
これは是非ここで説明するよりもアーカイブで見て頂きたいw


Flash問題について

絶賛準備中。もう少しお時間を頂きたいとのこと。

公式でようやくこの発言が聞けて安心しました。
来年でインサガ終わる可能性もありましたからね…本当に良かった><

近日中には対応状況をお知らせ出来たら、とあったので続報を待ちたいですね。


■メンテ情報

・トレハン『メガリス 探索』開始

・アビスバトル追加 異種異形!

・伝説ロール追加 怪獣大進撃!

・真アデルルート実装


こんな感じですね。Flashの件は本当に安心しましたよ。皆さん不安に思っていたところですし。
チャレンジも面白かったし、七英雄は追加されるし、今回はかなり満足でしたね( *´艸`)

アデルルートはすぐ行こうか考え中…。また将ビエさんとお別れしないとw
月光ルートよりは優しいみたいだし、ラストで詰まるということはないとは思うけども(汗)
ストーリーはかなり気になる~。