にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】バレンタインだよ!ドラゴンハント

今週のメンテ。

■『乙女の祭典勃発!恋せよ、ドラゴンスレイヤーズ!』開始

イメージ 1

■新規家臣

 ・ルビィ(帝) ※体術/銃(バレンタイン)
 エリザベート(帝) ※体術(バレンタイン)
 ・イリス(帝) ※体術/棍棒(バレンタイン)

またドラゴンルーラーを狩る季節がやって参りました(笑)
今回は緑。

4章帝は季節イベでコスプレが確定したっぽいですね。

イメージ 2

ドラゴンルーラー(緑)は突冷耐性、打熱弱点。種族は竜で、レイド属性は打なので斬家臣有利。
毒耐性はあったほうが良さそうですね。あと攻バフ。

うちは冷を封じられましたが揃えられるかなぁ…。


■施設名変更

 ・施設『技強化』の施設名を『家臣強化』に変更します。

■ステータス育成機能の実装

 ・『ステータス育成』の機能を実装します。
 ・ホーム画面『家臣強化』から『ステータス育成』を選択して利用することができます。
 ・施設に家臣をセットして、ステータス(HP・攻撃力・防御力・すばやさ)の成長が行えます。
 ・この機能は出撃によるステータス成長を擬似的に行うものです。

  ※施設を利用して、育成が完了するまでには時間が掛かります。
  ※1回のステータス育成で成長限界まで出撃回数が増加します。
  ※開花のお守りミニおよび開花のお守りを使用することが可能です。


自動育成ようやく来ました!
やっぱり時間かかるところですからね。腰を据えてじっくり出来ないときは便利だと思います。

イメージ 3

またセキシュウサイさんのお仕事が増えますねw

 エメラルド「合成術作成はまだかしら…(ボソッ)」



試練のほうは59で眠気に耐えられずDH技解放しましたが、結局凍星くらいしか使わずw

イメージ 4

60は七英雄オンリーで無事クリアしました。

そして前回惜しくも勝てなかった61ラスト

ジェラールの神回避が目立ちましたw 
ここもクリアです。さて続きはあまりモチベがないけどどうしようかなw やらないと20%弾かれそうだしなぁ。