にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】予備兵舎実装

今週のメンテ。

■トレジャーハント『プリニオ火山 探索』開始

イメージ 1

ボーナスは[サ・ガ1][サガ2GOD][アンサガ][エンサガ][インサガ][サガスカ]です。

プリニオ火山はサガスカの地名らしいですね。ということは虹はサガスカの武器か防具かな?


■アビスバトル追加

 ・趨炎附熱!

何て読むんですかこれ…wとググったら「すうえんふねつ」らしいですね。
勢いが良いとか燃えてるとかの例え(ざっくりすぎる)。


■伝説ロール追加

 ・怜悧狡猾!

あ。これ苦手なやつだ。1戦目のワイルが強すぎて泣きそうだった…w


■予備兵舎実装

 ・所持している家臣を通常の所持枠とは別の『予備兵舎』に移動できるようになります。
 ・予備兵舎の機能は部隊編成画面の『家臣整理』から使用することができます。
 ・予備兵舎は初期状態で1つ所持しており、予備兵舎1つに家臣を100人移動できます。
 ・2つ目以降の予備兵舎はショップでクラウンを消費して購入できます。

  ※下記項目のいずれかに当てはまる場合、家臣の移動を行うことはできません。

   ・皇帝に即位している家臣
   ・部隊に編成されている家臣
   ・DHに設定されている家臣
   ・施設利用中の家臣
   ・戦闘不能状態になっている家臣

おお!時期未定だったからもっと遅いと思ってたぞ!w
早まって兵舎買わなくて良かった…。もう限界だったんだ…w

100人も移動できるのはありがたいですね。しかもさらに増やせるというw
…うん、言っても仕方ないですがもっと早く欲しかったかな(;´∀`)


それと神級ですが術士中心に編成して何度か周回してみました。コマも英傑ジェラールでがっちがちですw


明日か明後日にまた記事にするかもですが、道中は術でほぼワンパンしてます。
敵の配置はアビス級のコピペ。うーん、これなら何か新モンスター欲しかったですよねぇ(´・ω・`)