にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

ミンサガプレイ1週目(2)

ロマンシングサ・ガ ミンストレルソング 8人クリアを目指す簡易日記です。
未プレイの方にはわかりにくい内容で申し訳ありませんm(__)m

現在のパーティ
アルベルト クラス:細工師        小型剣(カットラス) 光術
シフ     クラス:ゲッコの騎士    両手斧(ブロードアクス) 衝槍(ハープーン) 体術
ジャミル   クラス:クジャラート闘士  弓(強化弓) 細剣(レイピア) 水術

前回スルーした騎士団領のイベントを解決しに行きます。
パーティに空きを作らないといけないので、ミリアムとゲラ=ハ(イベントで仲間にしてました)とはパブで別れておきました。
この時点で例の会議に参加すると、アルベルトの発言に若干の違和感がありますね(笑)
会議後、テオドール、ラファエルと一緒に砦跡にモンスター退治に出向きます。
なぜか地下でサーチした宝箱が消えて泣きそうになりましたが、無事モンスターを退治して騎士の誇りを取り戻すことができました。ボスは強化弓のでたらめ矢で楽勝でした^^
ここでテオドールとラファエルとはお別れ。またパーティに空きができたので、古文書を持っているホークを仲間に加えます。ナイトハルトを最終メンバーに考えているので、彼が仲間になるまでの繋ぎにしますか。…色々酷い(笑)

草原の宝の地図があるので、次はリガウ島に向かいます。
あ、港にマリーンがいる…めんどくさ…(汗)
途中、クローディアを発見したので、彼女も仲間にしておきました。
財宝の中身はアンバーマリーチでした。なかなかの当たりです。炎のロッドが良かったんですが、防具も足りないので贅沢は言いません。ついでに恐竜の卵もゲットし、財布の中身がかなり潤いました。

帝国に戻ると、「ネビルの依頼」が発生していました。強い技があまりないので不安ですが、他にやることも見つからないので解決しておきましょう。ジャンを助けにローバーンへ。
モニカと再会しましたが、特に専用の会話もなく、合言葉の選択肢に。間違うと怖いので、慎重に…(汗)
隠し通路からジャンを助けに向かうと、洞窟に落とされました。ここから脱出すれば任務完了です。
ジャンもメンバーに加わりたかったようですが、満員なので仲間にできません。おとなしく後ろからついてきてください(笑)
クローディアを外しても良かったんですが、今後のイベントの都合上、また探さないといけなくなるので参加させています。攻撃力の高いバトルスタッフを装備しているので、なんとかダメージは出せています。
そして不安だったボスも意外とあっさり倒し、無事脱出成功。モニカからお礼をもらいます。ここの報酬はかなり太っ腹です。ごちそうさまでした。

宿屋に泊まると「オウルの呼び声」発生。クローディアと迷いの森へ。ついでに木の精霊珠を探したんですが、妖精の森に2回入らないといけないことを忘れていましたorz
クローディアの出生の秘密を聞き、オウルの遺品をゲット。大事に使います。
そうだ、ミイラ商人の護衛をまだやっていなかった…彼からも報酬ゲット。

今後のパーティバランスを考えた結果、クローディアとは別れることにしました。
術士が足りないのですが、彼女の知力の成長率では無理です(汗)
替わりにグレイを術士として加えます。初期BPがミリアムより高いのと、彼の術士も面白そうだと思ったので。
グレイのクラスをローザリア術法士にして、色々術を買い、この日はおしまいにしました。