にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

ミンサガプレイ1週目(11)

ロマンシングサ・ガ ミンストレルソング 8人クリアを目指す簡易日記です。
最終試練を終えました。でもまだサルーインは放置ですw

現在のパーティ
アルベルト  クラス:細工師         ・ヴェルニーレイピア ・フランシスカ ・ロブオーメン 
シフ      クラス:ゲッコの騎士     ・ヴォーパルアクス ・ハープーン
ジャミル    クラス:クジャラート闘士  ・強化弓+2 ・スコーピオン ・炎のロッド ・エリスの弓
グレイ     クラス:ローザリア術法士  ・バトルスタッフ+1 ・レイピア ・オウルの杖 ・聖杯 
ナイトハルト クラス:武芸家         ・ガラル・カヤキス ・長弓 ・鬼眼刀 ・ウコムの鉾

デスに会いに行こうとトマエ火山に行ったら、アイスソードを回収され、火神防御輪をもらいました。
って、冥府に行けないじゃないですか(汗)
『モンスターを増やせ!(植物)』を解決しないと通れないみたいですね。というか、通れないと困ります。
仕方ないので、お使いイベントを先に解決しに行きましょう。

フレイムタイラントからもらった火神防御輪を、スカーブ山にいるタイニィフェザーのもとに持っていきます。
崖の宝箱からスコーピオンの2本目をゲット! シフ、ようやくハープーン卒業です(涙)
タイニィフェザーは疾風の靴をくれました。

疾風の靴を欲しがっているのは、グレートピッドにいるアディリスです。
ここは宝箱を探しながら歩くと、マップがあってもどこにいるかわからなくなります…orz
軽く迷子になりながらも、最深部にたどり着き、アディリスからあまぐもの腕輪をゲット。
これを水竜に届ければ、長らく放置していた『水竜の神殿』を解決できます。

水竜にあまぐもの腕輪を渡すと、いけにえの娘さんを返してくれました。
パパ』であるウハンジのもとに連れて帰りましょう。
ここでのお礼は迷わず『武器』をチョイス。
【ねんがんの『藤娘』を手に入れたぞ!】
強化できませんが、実質最強の弓です。もちろんジャミルが使います。

さて、四天王の依頼を片付けたら、プレイヤーノートの依頼の欄がすっきりしました。
え、鉱山襲撃…? 何のことですか(´▽`*)
水の精霊珠が取れるようになったので、もう一度水竜の神殿に向かいます。
ランダム宝箱が1つもないんですが、いやがらせ?(T▽T)
再度水竜に会うと、湖の魚を増やすように頼まれました。
『モンスターを増やせ!(水棲)』の依頼です。これはモンスターの生態系を考えつつ、種族を選んで倒していけばいいのですが、はっきりいってめんどくさいです。ここまで来ると、ザコ敵も侮れない強さなので。
でもお礼の『水竜剣』が欲しいのでやります(笑)
場所は神殿からアサシンギルドに移します。同じ地域ならどこで戦ってもいいので。
ここで、久々に『宝の地図』が来たと思ったら、3枚連続で手に入りました
この幸運…逆に怖いんですけど…(汗)

回復しに町へ戻ると、妖精の森が出現していたので、集めた精霊珠をささげて『妖精の森』をクリアします。
最後の精霊珠は妖精の1人が持っていました。これはわかりづらいでしょう…(´▽`;A)
妖精王の祝福を受けると、主人公の最大LPが+2、回復BPが+1されます。アルベルト大幅強化。
もらった冠は、グレイに被ってもらいます(笑)

神殿に戻ると、上位の種族が入れ替わっただけで、水棲系は増えても減ってもいませんでした(泣)
結局神殿内のモンスターで調整し、クリア。『水竜剣』をもらうことができました。
小型剣使いのアルベルト専用にします。水術のコストが減って大助かり。

次回は3つの財宝を発掘へ向かいます。